「レゴバットマン ザ・ムービー」2017年4月1日公開 「LEGO ムービー」のバットマンが主人公に | アニメ!アニメ!

「レゴバットマン ザ・ムービー」2017年4月1日公開 「LEGO ムービー」のバットマンが主人公に

2014年公開の『LEGO ムービー』でヒーロー軍団を率いたレゴバットマンが主人公の映画『レゴバットマン ザ・ムービー』の日本公開が決定した。2017年4月1日に全国ロードショーとなる。それにあわせて、個性豊かなキャラクターを彩る声優陣も発表された。

ニュース
注目記事
2014年公開の『LEGO ムービー』でヒーロー軍団を率いたレゴバットマンが主人公の映画『レゴバットマン ザ・ムービー』の日本公開が決定した。2017年4月1日に全国ロードショーとなる。それにあわせて、個性豊かなキャラクターを彩る声優陣も発表された。

レゴバットマン役は『LEGO ムービー』と同様にウィル・アーネットが務める。お馴染みのヴィランであるジョーカー役は「ハング・オーバー!」シリーズのザック・ガリフィナーキス、ロビンことディック・グレイソン役はマイケル・セラ、バットガールことバーバラ・ゴードン役はロザリオ・ドーソン、執事のアルフレッド役はレイフ・ファインズが演じる。監督は前作に引き続きクリス・マッケイが担当。ライアン・ハリスとともに製作総指揮にも携わっている。
監督は本作について「バットマンは前作の『LEGO ムービー』でも主要登場人物の一人でした。作品の中でもかなり人気のあるキャラクターだったし、前作の本編でも“これは映画になるぞ”とバットマンが10回くらい言っているし、このチャンスを使って、作り手たちを窮地に追い込んで、バットマンのシリーズを作らざるを得ない状況にしようと思ったのさ(笑)」と前作の制作時からシリーズ化を狙っていたと明かした。

主演のウィル・アーネットは「バットマンは孤児で孤独な男だから、何においても自分を頼りにするしかない。だからいろんな葛藤を抱えている。これは監督と話していたことなのだけど、この映画はバットマンが敵をやっつけるだけの映画ではなく、自身の中にある葛藤を克服する話でもある。あれだけ虚勢を張っている男は、たいがい何がしかの性格的な欠点を補おうとしている」とバットマンの心もテーマになっていると語った。
なお本作には、バットマンの世界のキャラクターたちも多数登場する。オルカ、ドクター・フォスフォラス、カブキ・ツインズ、ザ・マイム(the Mime)、さらにフランク・ミラーの代表作となった名作『バットマン: ダークナイト・リターンズ』のミュータント・リーダーの名前も挙がっている。レゴの世界で繰り広げられる新たな物語に注目だ。
[高橋克則]

『レゴバットマン ザ・ムービー』
2017年4月1日公開
配給: ワーナー・ブラザース映画
全米公開: 2017年2月10日

[ストーリー]
ゴッサムでは大きな変化が起ころうとしていた。ジョーカーの敵意むき出しの乗っ取り計画から街を救いたければ、バットマンは一匹オオカミの自警団をやめ、ほかのヒーローたちと協力して戦わなければならない。バットマンはロビンと一緒にどのような戦いを繰り広げるのだろうか!?我々が予想もしないスーパーキャラクターも登場し、「レゴ ムービー」のスケール、ストーリー、キャラクターの数、すべてを上回る、レゴバットマン ザ・ムービーが出来上がる!

(c)The LEGO Group. TM & (c)DC Comics. (c)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集