「弱虫ペダル SPARE BIKE」巻島裕介の若かりし頃を描いた場面カット公開 | アニメ!アニメ!

「弱虫ペダル SPARE BIKE」巻島裕介の若かりし頃を描いた場面カット公開

ニュース

9月9日より特別上映が始まる映画『弱虫ペダル SPARE BIKE』より、「巻島裕介編」の先行場面カットが公開された。さらにキャラクターの設定画も公開され、巻島はもちろん各キャラクターが姿を見せている。

『弱虫ペダル』本編では、エースクライマーとしてチームを引っ張る姿が目立つ巻島。今回のスピンオフタイトル『SPARE BIKE』では巻島が高校1年生の時代を描く。巻島は総北高校に入学し自転車競技部に入部したが、独特の走行方法が否定されてしまう。本作ではそんな巻島の葛藤と再起が物語のカギになる。

今回、本編で重要な役割を担う当時の主将・寒咲通司の若かりしころの姿も明らかとなった。この4人がスクリーンでどんな活躍を見せるのか、そしてどんな会話でファンを楽しませてくれるのかに注目だ。
さらに巻島編に登場するキャラクターたちの設定画も公開。巻島本人はもちろん、同級生の金城真護や田所迅といったキャラクターのイラストも確認できる。切っても切れない関係になった3人の高校1年生の姿は必見だ。

『弱虫ペダル SPARE BIKE』は、ロードレースを題材にしたコミックス『弱虫ペダル』で特に人気が高い2大クライマー、巻島裕介と東堂尽八の過去にスポットを当てたスピンオフ。巻島裕介編では総北高校に入学した巻島裕介を、そして東堂尽八編ではロードバイクの魅力に惹きつかれる東堂を描く。さらにコミカルなスピンオフシリーズ『弱虫ペダル スペアバイク それいけアラキタくん』もおまけパートとして加わる豪勢な一作だ。

2017年1月からはTVアニメ第3期シリーズ放送が決定している『弱虫ペダル』シリーズ。その放送を前に、作品の前日譚である『SPARE BIKE』を見れば楽しみ方もさらに増えるはずだ。

『弱虫ペダル SPARE BIKE』
9月9日(金)より2週間限定特別上映
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルSB製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集