7月から放送開始となった『甘々と稲妻』。大阪の4人組のバンドBrian the Sunが歌う本作のエンディングテーマ2ndシングル『Maybe』のMVの後編がYouTubeにて公開された。 本曲のMVの前編は7月にすでに公開されており、アンドロイドと研究者、人工知能と人間の儚くも切ない物語が話題を呼んだ。
『甘々と稲妻』は雨隠ギドが講談社の「good!アフタヌーン」で2013年3月から連載されており、『このマンガがすごい! 2014』オトコ編で8位を獲得する人気作品だ。妻を亡くした犬塚公平と娘のつむぎ、女子高生の飯田小鳥と料理を通しての触れ合いを描いている。 そしてエンディングテーマを歌うBrian the Sunは2007年に大阪で結成されたバンドでライブやツアーを主に活動し、2016年1月に満を持してメジャーデビューした実力派バンドだ。
今回、期間限定で発売されるアニメ盤のジャケット写真も初公開された。つむぎが可愛らしい笑顔が全面に描かれたビジュアルで、見ているこちらも癒されるものになっている。MVでは一転した内容で、モップを髪の毛に見立て、白衣の袖に腕を絡ませるアンドロイドの姿は切なくも儚い。そして彼女?の選んだ衝撃の結末は是非自分の目で確かめて欲しい。 なお、8月14日にはBrian the Sun自身初となるROCK IN JAPAN FES.2016への出演も予定しており、10月28日からは全国6都市で対バンツアーの開催も決定しており、2016年はさらなる飛躍が期待される。