「お盆に帰ってきてほしいキャラは? 男性編」衝撃的な最期を迎えたキャラが多数ランクイン | アニメ!アニメ!

「お盆に帰ってきてほしいキャラは? 男性編」衝撃的な最期を迎えたキャラが多数ランクイン

アニメ!アニメ!では2016年8月3日から8月7日まで読者アンケートを行った。「お盆に帰ってきてほしいキャラ」男性編の結果を公開する。

ニュース
注目記事
8月も中旬に入るとお盆。亡くなった人が帰ってくるという季節でもあるこの時期に、アニメ!アニメ!では「お盆に帰ってきてほしいキャラクターは?」と題しアンケートを行った。アンケートは8月3日から8月7日まで実施。回答は707名から集まり、女性が約6割と多め。年齢層は10代が4割を占めている。キャラクターは事前にTwitterで募集した意見を元に、約20名ほどピックアップした。
今回は「男性編」として10位までのランキングを発表する。

※このアンケートはネタバレ要素が多く含まれます、ご了承のうえでお読みください※

■ 1位は「ワンピース」エース
1位は『ワンピース』のポートガス・D・エースとなった。回答では全体の約2割弱が答え2位に差をつけての圧倒的な1位だ。『ワンピース』の連載当時の展開から助かると予想していた読者も多かったため、彼の死はファンにとって衝撃的だったようだ。
2位は『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公・ルルーシュが続いた。最終話における、ルルーシュが親友であり宿敵でもあるスザクによって胸を貫かれるシーンは、放送当時ファンに大きなインパクトを与えた。それだけに納得の順位である。
3位は『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ。アニメと原作の展開は終了しているももの、高い順位にランクイン。この3位までは全て男性票、女性票ともにトップ3となっている。

4位は『PSYCHO-PASSサイコパス』縢秀星、5位は『K』周防尊と続く。このふたりは女性からの支持が大きかった。今回のアンケートでは女性票が多く、女性人気の高いキャラが上位にランクインした。トップ10圏外ではあるが男性から多く票を集めたのは、『機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争』バーナード・ワイズマン、『ジョジョの奇妙な冒険』シーザー・アントニオ・ツェペリなどだ。そのほかの結果は、下記を参照してほしい。

[お盆に帰ってきてほしい男性キャラクター]

1位 「ワンピース」ポートガス・D・エース
2位 「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ
3位 「鋼の錬金術師」マース・ヒューズ
4位 「PSYCHO-PASSサイコパス」縢秀星
5位 「K」周防尊
6位 「文豪ストレイドッグス」織田作之助
7位 「銀河英雄伝説」ヤン・ウェンリー
8位 「青の祓魔師」藤本獅郎
8位 「デスノート」L
10位 「BLEACH」市丸ギン
10位 「天元突破グレンラガン」カミナ

(回答期間:2016年8月3日(水)~2016年8月7日(日)

広告の後にも続きます
今回のアンケートではツイッター上で多くの反応をいただきました。それだけキャラクターの死に悲しみ、深い愛情を抱いている方がたくさんいらっしゃることを感じました。それぞれ読者の皆様が心に思うキャラを振り返る機会になれば幸いです。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集