「鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」新アルバムが2016年秋発売 杉田智和、関智一による特撮ソングカバーも | アニメ!アニメ!

「鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」新アルバムが2016年秋発売 杉田智和、関智一による特撮ソングカバーも

文化放送にて放送中の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のニューアルバムの最新情報として収録楽曲の概要と、アルバムの発売を記念した記者会見が8月16日(火)に行われることが発表された。

ニュース
注目記事
文化放送にて放送中のラジオ「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のニューアルバムが2016年秋に発売されることが決定した。収録内容が公開され、アルバム発売を記念した記者会見が8月16日(火)に行われることが明らかとなった。

「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」は、メインパーソナリティーを務める声優の鈴村健一と神谷浩史が東映の特撮作品についてトークを繰り広げる番組だ。毎回、多彩なゲストが登場しており、現在放送中の「仮面ライダー」シリーズ、「スーパー戦隊」シリーズのキャストをはじめ、過去作品のキャスト、主題歌歌手など幅広い。
2016年は、「仮面ライダー」シリーズ45周年、「スーパー戦隊」シリーズ40作目の記念すべき年だ。さらに10月にはラジレンジャーが5年目を迎える。これを記念して今回のニューアルバムの制作が決定した。

アルバムには、番組の新たな主題歌として使用される鈴村健一(ラジレンジャーレッド)と神谷浩史(ラジレンジャーブルー)によるデュエット楽曲をはじめ、パーソナリティの2人に加えて特撮好きで知られる関智一、稲田徹、杉田智和ら5名による特撮ソングカバー曲も収録される。誰がどのような楽曲をカバーするのか、その選曲も気になるところだ。そして、アルバムの最後にはカバーソングを歌った5名の声優が東映特撮を語る座談会も収録。知識の深い5人の座談会ということで、特撮ファンも頷けるようなマニアックなトークに期待ができそうだ。

そし今回のアルバムの発売を記念した記者会見が8月16日(火)に行われることも決定。この模様はAbemaTVが運営する動画配信サービス「FRESH! by AbemaTV」で独占生中継される。記者会見ではそれぞれカバーする特撮ソング楽曲内容の発表のほか、番組新主題歌となる鈴村と神谷のデュエットソングも初オンエアされる予定だ。

2016年秋に発売予定となっている今回のアルバム。東映特撮ファンにはたまらない内容となりそうだ。
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集