TRIGGER、キリン氷結のアニメCMを制作 浅沼晋太郎と茅野愛衣が演じる | アニメ!アニメ!

TRIGGER、キリン氷結のアニメCMを制作 浅沼晋太郎と茅野愛衣が演じる

8月2日より、キリンビール株式会社の「キリン氷結」がWeb限定アニメCMの配信をスタートした。このアニメはアニメ制作会社のTRIGGERが制作、その詳細が明らかになった。

ニュース
注目記事
8月2日、キリンビールは「キリン 氷結」のWeb限定アニメCMを配信した。このCMはアニメ制作会社のTRIGGERが制作し、音楽はkz、キャストに浅沼晋太郎と茅野愛衣が並ぶなど、アニメファンにとっては見逃せない内容となっている。

このアニメCMは、アニメイトグループのアニメイトラボと、『キルラキル』や『リトルウィッチアカデミア』などを手がけるアニメ制作会社TRIGGERのコラボレーション企画である。「キリン 氷結」は「あたらしくいこう」として様々なプロモーション展開をしてきたが、今回はよりあたらしい一面を見せていくために、アニメにおいて常に新しいチャレンジを行うTRIGGERとのコラボが実現した。

映像では、「あたらしくいこう」をコンセプトにキャラクターたちがアニメやゲーム、アイドルなどに熱中する様子が映しだされている。スタッフには、キャラクターデザイン・作画監督・原画に『宇宙パトロールルル子』や『銀魂°』などの作画監督を務める本田敬一、アニメーションプロデューサーにはTRIGGERの取締役の舛本和也が並ぶ。
また楽曲は、ボーカロイド楽曲のクリエイターとしても有名なkzと、モデルとしても活躍中のやのあんなとの新ユニットlivetune+(ライブチューンプラス)が手がけている。キャストは浅沼晋太郎と茅野愛衣が起用され、キャラクターたちに息を吹き込んでいる。

なお、本CMで使用されている楽曲「Cheers!」は、8月10日より各社配信サービスで全世界にて配信予定だ。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集