「ばくおん!!」オリジナルアニメDVD第2弾がコミックス第9巻に付属 三ノ輪聖が活躍するエピソード | アニメ!アニメ!

「ばくおん!!」オリジナルアニメDVD第2弾がコミックス第9巻に付属 三ノ輪聖が活躍するエピソード

ニュース

4月から6月にかけて放送され、バイクへの愛情をコミカルかつ熱く描いて人気を高めたアニメ『ばくおん!!』。本作のオリジナルアニメDVD第2弾が12月20日発売の原作コミックス第9巻限定特装版に付属することが分かった。
放送終了後も人気の衰えない本作の新たな展開が、早くも発表された格好だ。羽音、凜、恩紗、聖、千雨、来夢先輩など、丘乃上女子高等学校“バイク部”を取り巻くメンバーが、再びアニメーションで活躍するというのはファンにとって嬉しいニュースだろう。

今回のオリジナルアニメでは、シリーズでは描かれなかった原作コミック第40話「めいど!!」を題材にした新エピソードが描かれる。このエピソードでは普通二輪免許に合格した三ノ輪聖が、ついに自らの手でバイクを操縦しようとする。聖が乗るのは DUCATI 399 PANIGALE。三ノ輪財閥が特注した世界に一つしかない愛機だ。

今回はアニメ内に登場する聖とDUCATI 399 PANIGALEのイメージイラストも公開。テレビシリーズではなかなかバイクに乗る機会のなかった聖だけに、感慨深いイラストに仕上がっている。
OADを同梱したコミックス第9巻は12月20日に3,950円+税の価格で発売予定。予約申し込み締め切りは10月24日となっている。確実に手に入れたい人は早めに予約を済ませたい。

またOADのほかにも、『ばくおん!!』の特典ではおなじみとなった特製シールが付属する。こちらもどんなデザインになっているのか、続報を待ちたい。
第9巻通常盤も同日に発売される。前作8巻では九州ツーリングの魅力と、『ばくおん!!』らしいさまざまなトラブルで楽しませてくれた。最新巻の内容にも期待したい。

『ばくおん!!』
(C)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集