APP(あたまポンポン)されちゃおプロジェクト第2弾 「Cheese!」連載の恋愛漫画5作品とコラボ | アニメ!アニメ!

APP(あたまポンポン)されちゃおプロジェクト第2弾 「Cheese!」連載の恋愛漫画5作品とコラボ

ニュース

花王より発売中の地肌クレンジングシャンプー「メリット ピュアン」のキャンペーンとして展開中の「APP(あたまポンポン)されちゃおプロジェクト」の第2弾が7月12日よりスタートした。第2弾では小学館の漫画雑誌「Cheese!」とのコラボレーションし、同誌に掲載中の恋愛漫画5作品の特別編を楽しめる。特設サイト「APP HAPPYストーリー」にて公開中だ。

「APP(あたまポンポン)されちゃおプロジェクト」は、多くの女性たちが胸キュン必至なシチュエーションである「あたまポンポン」に焦点を当てたプロジェクト。人気少女マンガ作品とコラボレーションし、様々な企画を発信中だ。

特設サイトで公開中の特別マンガは、APP(あたまポンポン)のシチュエーションをそれぞれ楽しめる。掲載されているのは『コーヒー&バニラ』『37.5Cの涙』『煩悩パズル』『モトカレ←リトライ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の5作品だ。いずれもAPPが作品のハイライトとして描かれており、思わずキュンキュンしてしまう内容に仕上がった。

同サイトでは、おすすめのAPPシチュエーションが入ったマンガを探せる「APP診断」も用意されている。性格や恋愛に関する質問に答えていくと、5作品の中からもっとも共感できる漫画を紹介してくれる。漫画の中のAPPシーンにある主人公の名前を自分の名前に変えることのできるジェネレーター「なりきりAPP画像メーカー」も登場し、登場人物になった気分で作品を楽しめるにも特徴である。

「メリット ピュアン」の公式Twitterアカウントでは、作家のサイン入り複製原画のプレゼント企画も実施中。特設サイトで作品を読んだうえで、各作品ページに設置されている「これ好き!」と表示されたバナーをクリックすれば、該当するツイートが表示される。これを実際にツイートするだけで応募は完了だ。これまで「メリット ピュアン」との接点がなかった人も、この機会にアカウントをフォローしてみるとよさそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集