「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がドコモ田家に? ドコモとコラボで「クリプレダケ」 | アニメ!アニメ!

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がドコモ田家に? ドコモとコラボで「クリプレダケ」

ニュース

小学館の少女マンガ雑誌「Cheese!」で連載中の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が2月25日よりNTTドコモの「応援学割2013」とコラボレーションを開始する。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は音楽業界舞台にした青木琴美さんがヒットマンガだが、作中のバンド「CRUDEPLAY」(クリプレ)がドコモダケ帽子を着用、渋谷の街中に登場する。
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は、今年、実写映画化もされる人気作品だ。「応援学割2013」はコラボ企画により、ターゲットが共通する学生層にアピールする。

コラボ企画では、複数のイベントが行われる。2月25日から渋谷東急百貨店の南館スクリーンシート、2月27日から渋谷駅周辺駅貼りポスター、3月1日から屋外ビジョンと展開する。
この経緯は、2月23日発売の「Cheese!」4月号に描かれているので読んでみたい。さらに本誌の表紙、裏表紙、巻頭ポスターにも「クリプレダケ」が登場しているので店頭でも目を惹いている。

また『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の公式サイトも2月23日から1ヶ月の期間限定で 「クリプレ×応援学割」仕様にチェンジしている。期間中は今回の渋谷での各種広告キャンペーンについての補足のほかコミック動画の配信、描き下ろし待受画面がダウンロード可能になる。
公式サイトで配布の待受画面は、渋谷駅周辺のポスターとも連動しているという。なおコミック動画の配信は3月1日から、屋外ビジョンで使用したCMの配信は3月8日からを予定している。今だけ帽子を被った、しゅん、しんや、かおる、てっぺいをファンならこの機会にチェックしておこう。
[真狩祐志]



Cheese!
/http://cheese.shogakukan.co.jp/

「カノ嘘×ドコモ」 コラボサイト
/http://kanouso.com/

渋谷に「カノ嘘×ドコモ」
■ 屋外ビジョン 
3月1日(金)~3月7日(木)
■ 渋谷東急百貨店内 南館スクリーンシート
2月25日(月)~3月3日(日)
■ 渋谷駅周辺駅貼りポスター
2月27日(水)~随時開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集