「劇場版アイカツスターズ!」予告編公開 ゆめとローラがケンカ別れ? | アニメ!アニメ!

「劇場版アイカツスターズ!」予告編公開 ゆめとローラがケンカ別れ?

ニュース

『劇場版アイカツスターズ!』は8月13日に全国公開を迎える。このたび、予告編が発表され、物語の一端が明らかになった。同時上映『アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~』の映像も初お披露目され、25人が出演するアイドルステージの模様が確認できた。

『劇場版アイカツスターズ!』は伝説のドレスが眠ると言われる南の島でドレスオーディションが開催されるというストーリーである。予告編では主人公・虹野ゆめをはじめ、メインキャラクターたちの水着姿が披露されている。南の島が舞台ということで、本編には夏のイベントがたくさん詰め込まれているようだ。
だが親友の桜庭ローラが「今度のオーディションは真昼と受けることにする」と宣言したことで物語は急展開を迎える。二人はどうして仲違いをしてしまったのか。ドラマチックな展開に期待が膨らむ予告編に仕上がった。さらに四ツ星学園のトップアイドル4人組・S4が初の4ショットでステージに挑む注目シーンも登場。これまでにない大規模なステージはファン必見の内容となっている。


同時上映の『アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~』は、スターライトクイーンになった大空あかりをメインに、星宮いちごが映画撮影に挑むというドタバタストーリーだ。時代劇やSF、恐竜アドベンチャーなど、多彩なジャンルの映画にチャレンジするアイドルたちの姿がキュートで可愛らしい出来映えである。
最後は25人によるアイドルステージもあり、歌にダンスと「アイカツ!」の様々な魅力を堪能できる。予告編は7月9日から映画館での上映がスタート。それにあわせて、特典付き前売券第2弾も発売される。
[高橋克則]

『劇場版アイカツスターズ!』
8月13日(土)ロードショー

(c)2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集