「劇場版アイカツスターズ!」描き下ろしポスター公開 ゆめとローラが手つなぎジャンプ | アニメ!アニメ!

「劇場版アイカツスターズ!」描き下ろしポスター公開 ゆめとローラが手つなぎジャンプ

ニュース

『劇場版アイカツスターズ!』は8月13日に全国公開を迎える。今回は新たに劇場版のポスタービジュアルが発表された。主人公の虹野ゆめと親友の桜庭ローラが描き下ろされたキュートなイラストに仕上がっている。

新規ビジュアルには虹野ゆめと桜庭ローラの二人が登場。背中合わせに手を繋ぎ、青空をバックにジャンプを披露している。「ふたりなら最強☆」のキャッチコピーが、ゆめとローラの固い絆を感じさせる仕上がりである。
また二人が着ているドレスはオーディションに向けてドレスメイクしたものだ。物語の舞台である南の島をイメージしており、夏らしい爽やかな出来映えとなった。
その後ろの五線譜が流れる空からはトップスター・S4が二人を優しく見守っている。映画ではS4の全員が揃ったステージが初披露される。どのような演出でファンを魅了するのだろうか。先輩たちの活躍にも期待したい。

『アイカツスターズ!』はデジタルキッズカードゲームから人気に火がついた「アイカツ!」シリーズの最新作である。2016年4月からテレビアニメの放送がスタート。5月からはゲーム「データカードダス アイカツスターズ!」の稼動も開始し、登録者数は早くも25万人を突破している。
『劇場版アイカツスターズ!』は南の島のイベントに出演するため、四ツ星学園の生徒たちが島へ旅立つストーリーだ。ゆめとローラの友情物語やS4のステージなど、盛り沢山の内容となっている。同時上映の『アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~』では「アイカツ!」シリーズの主人公・星宮いちごが映画を撮るドタバタストーリー。最後は25人によるアイドルステージも用意されている。
[高橋克則]

『劇場版アイカツスターズ!』
8月13日ロードショー

(c)2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集