「牙狼〈GARO〉 HDリマスター」小西遼生と肘井美佳のコメント動画を公開 | アニメ!アニメ!

「牙狼〈GARO〉 HDリマスター」小西遼生と肘井美佳のコメント動画を公開

ニュース

特撮テレビドラマ「牙狼」シリーズの第1作を蘇らせた『牙狼〈GARO〉 HDリマスター』は7月8日よりテレビ東京ほかにて放送がスタートする。このたび、ポスタービジュアルとコメント映像が公開された。初代主人公・冴島鋼牙役の小西遼生と御月カオル役の肘井美佳が10周年を迎えた本作について語っている。

「牙狼」シリーズの第1作『牙狼〈GARO〉』は2005年10月から06年3月にかけて放送された。主人公・冴島鋼牙は人々を脅かす魔獣・ホラーを倒す魔戒騎士の一人。ホラー討伐に出かけた際に、その返り血を浴びてしまった女性・御月カオルを掟に背いて救ってしまったことから物語が展開していく。
ポスタービジュアルには黄金の鎧を身にまとう牙狼と冴島鋼牙が登場。「今甦る、伝説のはじまり――」というキャッチコピーも添えられ、HDリマスターへの期待が膨らむ1枚に仕上がった。


コメント映像では主演の小西遼生が「10年経っても色あせないで観ることが出来る。作品自体が面白いまま生きていて、しかもリマスターで色などがすごくキレイになっていた。あの時じゃなきゃ出来なかった、気持ちと勢いで作り上げた作品だなと思います」と当時の思い出や、今だからこそ感じられる想いを熱く語っている。
肘井美佳も「10年間応援し続けてくれた人がいて、あのときスタッフさん含め、本当に命を削って作っていたことが、画面を通して使わってきた。すでに観たことがある方も、まだ観たことがない方も、是非この機会に観てほしい」とファンにメッセージを伝えた。
『牙狼〈GARO〉 HDリマスター』は第1作を鮮明な映像を楽しめるだけでなく、副音声ではキャストやスタッフによるオーディオコメンタリーも放送される。当時の思い出や撮影秘話などが語られるため、こちらも注目の内容となった。
[高橋克則]

『牙狼〈GARO〉 HDリマスター』
テレビ東京ほかにて7月8日(金)深夜1時23分から放送開始

(c)2005 雨宮慶太/Project GARO
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集