「牙狼<GARO>」シリーズ最新作「GARO -VERSUS ROAD-」が放送決定!2020年4月から | アニメ!アニメ!

「牙狼<GARO>」シリーズ最新作「GARO -VERSUS ROAD-」が放送決定!2020年4月から

大人向け特撮アクションドラマ『牙狼<GARO>』の完全新作テレビシリーズ『GARO -VERSUS ROAD-』の放送が決定。15周年記念作品として、2020年4月より放送が開始される。また、あわせて松大航也らメインキャストも発表となり、各キャストのコメントも到着した。

ニュース
松大航也
  • 松大航也
  • 勇翔
  • 時人
  • とまん
  • 清水尚弥
  • 門下秀太郎
大人向け特撮アクションドラマ『牙狼<GARO>』の完全新作テレビシリーズ『GARO -VERSUS ROAD-』の放送が決定。『牙狼<GARO>』の15周年記念作品として、2020年4月より放送が開始される。また、あわせて松大航也らメインキャストも発表となり、各キャストのコメントも到着した。

本作は、2005年に第1作が放送された大人向け特撮アクションドラマ『牙狼<GARO>』のシリーズ最新作。今までに放送された『牙狼<GARO>』シリーズとは世界観を一新し、全く新しいオリジナルストーリーとなっている。

日々の生活を淡々と消化している普通の青年達のもとに、突然謎のVRグラスが届く。そのVRグラスをかけると、巨大なゲームフィールドに大勢のプレイヤーが集められていた。その頭上には美しく輝く金色の鎧が浮かび上がっている。
ゲームの勝者には現実世界でも幸運が舞い込み、プレイヤー達はゲームにのめり込んでいく。

キャストは、主人公・空遠世那役を『崖っぷちホテル』や『フォローされたら終わり』の松大航也が、一匹狼のバーテンダー天羽涼介役を、2020年にアリーナツアーを控える「BOYS AND MEN」の勇翔が、動画配信者の南雲太輔役を『人狼ゲーム インフェルノ』の時人が、アパレルショップ店員の香月貴音役を『十二人の死にたい子どもたち』のとまんが、それぞれ演じる。さらに空遠の親友、星合翔李役に清水尚弥、天羽と喧嘩を繰り返す半グレ集団のリーダー奏風大役に門下秀太郎らが名を連ねた。

『GARO -VERSUS ROAD-』は、TOKYO MX、BS日テレ、ファミリー劇場にて、2020年4月より放送開始。バンダイチャンネルほかにて配信予定。

<以下、コメント全文掲載>


――「GARO」シリーズの最新作として放送となる本作に、参加することになっての感想や、撮影への意気込みなどファンの皆様に向けてのメッセージをお願い致します。

空遠世那役・松大航也


松大航也
空遠世那役・松大航也【画像クリックでフォトギャラリーへ】自分が長年愛されている「牙狼」の主演をやらせていただけると聞いた時、実感が湧かないくらい、とにかくびっくりしました。本読みやアクション練習をするにつれ、徐々に実感が湧いてきて、家の中で1人舞い上がったことを覚えています。
心強いチームの皆さんに本当に助けられ、改めて僕は周りに恵まれていると思いました。撮影までの期間は、特に、自分がいただいた役をどう演じるか考え、役に向き合う時間をたくさん作りました。そして、応援してくださるみなさまや「牙狼」ファンのみなさまの期待に応えたいという気持ちが日に日に増しています。
15周年という記念すべき作品に恥じぬよう、全力で頑張ってまいります!

天羽涼介役・勇翔


勇翔
天羽涼介役・勇翔【画像クリックでフォトギャラリーへ】今までの「牙狼」シリーズを全て観ていて以前から出演したいと公言していました。今回出演が決まった時は1人の役者としても嬉しかったですが、やはり1人の「牙狼」ファンとしても嬉しかったです。
「牙狼」が好きだからこそ、ただ役を演じるのではなく観ている方に喜んでもらえるより良い作品作りをしていきたいと思います!

南雲太輔役・時人


時人
南雲太輔役・時人【画像クリックでフォトギャラリーへ】この度、南雲太輔役を努めさせていただきます「時人」です。
「牙狼」シリーズ最新作『GARO -VERSUS ROAD-』に携われることをとても嬉しく思います。
今回は珍しくヤンキーではない役ということで、僕に務まるか不安もありますが(笑)。精一杯、南雲太輔として生き、皆さまと画面越しではありますがお会い出来ることを楽しみにしております。
更に新しく、リアルに、前作までのファンの方、「牙狼」シリーズを見たことがない方でも楽しめる内容となっておりますので、是非お見逃しのないようご覧頂けたらなと思います。お楽しみに!

香月貴音役・とまん


とまん
香月貴音役・とまん【画像クリックでフォトギャラリーへ】長い歴史があり、たくさんの方々に愛されている「牙狼」の世界に入ることができ、大変嬉しく思います。さらに15周年という節目の年で、今までにない新しい牙狼作品になるかと思いますが、この作品を機に「牙狼」を知って頂ける皆様にもたくさん愛され、これまでの「牙狼」ファンの皆様にも楽しんで頂けるよう、最後まで責任持って撮影に励んで参ります。

星合翔李役・清水尚弥


清水尚弥
星合翔李役・清水尚弥【画像クリックでフォトギャラリーへ】以前から好きで観ていた、歴史のある「牙狼」に出演できることが本当に嬉しいです。
メインキャスト全員、1ヶ月以上アクションや役作りなどの撮影準備を重ねて臨んでいます。
多くの「牙狼」ファンの方に楽しんで頂けるよう、心滅獣身になるまで全力で作品に向き合って頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

奏風大役・門下秀太郎


門下秀太郎
奏風大役・門下秀太郎【画像クリックでフォトギャラリーへ】今回作品に参加させていただくにあたり、頂いた台本に初めて目を通したとき「これは本当にGAROなのか!」と思いました。以前に過去のシリーズを見たこともあったので自分が思い描いてたイメージとは違い、驚いた反面、今までとは違う「GARO」をお届けできると思うと胸が高鳴り何度も台本に目を通してしまいました。
絶賛撮影中ですが今までのシリーズのファンの皆様にも、そして初めて「GARO」を見る皆様、すべての皆様に愛される作品になるように精一杯演じ切ります。是非、楽しみにしてお待ちください。

『GARO -VERSUS ROAD』
放送:TOKYO MX:毎週木曜 22:00~/BS 日テレ:毎週木曜 25:00~
CS ファミリー劇場
原作:雨宮慶太
監督:綾部真弥、永江二朗、田口桂
アクション監督:小原剛
配信:バンダイチャンネルほか

キャスト:松大航也、勇翔、時人、とまん、清水尚弥、門下秀太郎ほか
制作会社:東北新社

(C)2020 雨宮慶太/東北新社
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集