TVアニメ『バッテリー』メインキャストがニックネームを呼んでくれるプロジェクト始動 | アニメ!アニメ!

TVアニメ『バッテリー』メインキャストがニックネームを呼んでくれるプロジェクト始動

ニュース

2016年7月14日からフジテレビのノイタミナにて放送が始まるTVアニメ『バッテリー』の放送を記念し、面白法人カヤックとの3大プロジェクトが始動することなった。

『バッテリー』はあさのあつこ氏による同名の小説作品が原作のTVアニメ作品。中学一年生の天才ピッチャーである原田巧と、巧の才能に魅せられたキャッチャーの永倉豪がバッテリーとして成長していく様を描く。原作小説は累計1000万部を記録したベストセラー作品ということで、今回満を持してTVアニメ化される。

プロジェクト第1弾はスペシャルWEBコンテンツ「あなたの名前を呼ぶバッテリーワンフレーズドラマ」。この企画では公式Twitterをフォローして呼ばれたいニックネームをツイートして募集する。この募集に抽選で当たると、キャストである原田巧役の内山昂輝と永倉豪役の畠中祐のがボイスを収録して公式サイトにて公開されるというものだ。キャストが実際にニックネームを呼んでくれるということで、多くのファンが注目する企画だろう。
また、今回抽選で選ばれたニックネーム以外にも数十パターンのニックネームが用意されるということで、抽選で外れても楽しめるコンテンツとなりそうだ。

今回明らかになったテレビアニメ『バッテリー』と、面白法人カヤックとのコラボ3大プロジェクトの第2弾と第3弾は今後続報が公開されるとのこと。続報が公開されるアニメの公式ツイッターや3大プロジェクトの特設サイトは、ファンなら見逃せなくなりそうだ。

『バッテリー』
(C)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集