「orange」追加キャストに佐倉綾音、井上喜久子 キャストコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「orange」追加キャストに佐倉綾音、井上喜久子 キャストコメントも到着

7月からTVアニメの放送が始まる「orange」の追加キャストが発表された。上田先輩役に佐倉綾音、菜穂の母親役に井上喜久子、菜穂の父親役に坪井智浩が起用された。

ニュース
注目記事
7月から放送スタートのTVアニメ「orange」の追加キャストが発表された。上田先輩役を佐倉綾音、菜穂の母親役として井上喜久子、父親役に坪井智浩が務める。あわせてキャストコメントも公開された。

『orange』は高野苺の同題マンガが原作。高校2年生の主人公・高宮菜穂に10年後の自分から「転校生の翔を好きになること」や「17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと」が書かれた手紙が届き、26歳の自分の後悔と願いを知った主人公が奮闘する青春SFストーリーだ。原作コミックスは累計450万部を突破し、2015年12月に後悔された実写映画も興行収入32億円を記録するなど、大きな話題となった。

そして今回決まった追加キャストには、学校のマドンナ的存在で主人公と同じく翔に好意を寄せる上田先輩役として佐倉綾音を起用。そして、菜穂の母親役として井上喜久子、菜穂の父親役には坪井智浩が演じることが明かされた。実力派キャストがどの様にキャラクターたちを演じるのか気になるところ。

そんな上田先輩役を務める佐倉綾音からキャストコメントも同時に公開され、「『orange』という素敵な青春に触れることができて、とても幸せです。アフレコ現場がリアルな教室のようで、なんだかソワソワします。作中では菜穂ちゃんと翔くんの邪魔をしてしまう上田先輩ですが、彼女も一生懸命に恋をする女の子の一人だと思って演じさせて頂きました。TVアニメーションになった『orange』、是非お楽しみください。」と、役どころについても話した。

いよいよ放送間近となったTVアニメ版『orange』。感動の物語もさることながら、豪華キャスト達の好演にも期待したい作品となりそうだ。放送は7月3日から順次放送がスタートする。

「orange」
(C)高野苺・双葉社/orange 製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集