「ステラのまほう」2016年秋に放送 キャストに長縄まりあ、村川梨衣、小澤亜李ら | アニメ!アニメ!

「ステラのまほう」2016年秋に放送 キャストに長縄まりあ、村川梨衣、小澤亜李ら

ニュース

2016年秋TVアニメ放送開始予定のテレビアニメ『ステラのまほう』のメインキャストとして、長縄まりあ、村川梨衣、小澤亜李、悠木碧、前川涼子の5人が発表された。この情報は6月26日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された「まんがタイムきららフェスタ!2016」ステージ内にて、キービジュアルとともに発表されたものだ。

同イベントでは『きんいろモザイク』『ゆゆ式』『ご注文はうさぎですか?』といった人気作品から、『あんハピ♪』『三者三葉』など最近アニメが放送されたばかりの作品までが出展。その中で『ステラのまほう』のキャスト陣からは長縄、小澤、前川の3人が出演し、放送への一歩を踏み出した。

『ステラのまほう』は、同人ゲーム制作に励むサークル「死んだ魚の目日照不足シャトルラン部」略してSNS部と、そこに所属する女子高生を描いた作品。
原作はくろば・Uが手掛ける漫画で、現在まんがタイムKRコミックスにて連載中。単行本は第3巻までが発売中だ。

長縄が演じる本田珠輝は高校で「本当にやりたいこと」を探しSNS部の門を叩いた1年生。小澤が演じる関あやめは文芸部に所属していた経験を持つシナリオライター。珠輝の先輩に当たる2年生だ。そして前川は珠輝の同級生である布田裕美音を担当する。裕美音はイラスト部に所属しており同人に関する造詣も深いキャラクターである。

そのほか、村川は2年生のプログラマーでSNS部の現部長の村上椎奈を、悠木はDTM部と兼部している音楽担当・藤川歌夜が担当する。今回明らかになったのはこの5名で、その他のキャストについては明らかになっていない。どんな人物が名を連ねるのか、今後の発表にも注目だ。

キャストの発表に合わせてアニメキービジュアルも公開。SNS部の5人が表情豊かに描かれたイラストに仕上がっており、その後ろのホワイトボードには同人ゲーム制作に関する書き込みも見られる。どんな日常が繰り広げられ、そしてどんなゲームが完成するのか。期待の高まるビジュアルだ。

『ステラのまほう』
(C)くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集