「攻殻機動隊S.A.C」の世界観で渋谷を表現 I.Gストアの新キービジュアルがお披露目
アニメーション制作会社・Production I.Gのグッズショップ・I.Gストアの新規キービジュアルが発表された。第2弾は夜バージョンで、ショッピングを楽しんだファンの様子が街の夜景とともに描かれている。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
Production I.Gがいっぱい、いよいよ渋谷にオープンする「I.G STORE」を一足早く紹介
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
I.Gストアは4月16日に渋谷マルイの7階にオープンした公式ショップである。オープン時にはショップのキービジュアルが公開され、同社の代表作『攻殻機動隊S.A.C』の世界観で渋谷を表現したことが話題となった。
イラストはスクランブル交差点の鳥瞰図で、大型モニターには笑い男のマークが登場。広場や道路にはマスコットキャラとしても人気のタチコマが確認できた。
その好評を受けて、新規キービジュアルが発表された。第2弾は夜をイメージしたイラストで、渋谷のネオンがきらびやかに描かれている。第1弾と見比べてみると、時間の経過によって細かい変化が施されていることが分かる。
さらにキービジュアルのタイトルも正式に決定。第1弾は「7時21分」、第2弾は「20時30分」と名付けられた。「7時21分」は『攻殻機動隊S.A.C.』の劇中で笑い男事件が発生した時刻、「20時30分」はI.Gストアの閉店時間にちなんでいる。
新規キービジュアルの完成を記念して、キービジュアルを用いた新グッズの制作も発表された。7月2日からカンバスアート、クリアファイル、iphoneケースがリリースされる。なおカンバスアートにはキービジュアルの作者 Isaak.Chaycovの直筆サインも入っている。今後はマグカップも発売する予定だ。
また7月2日13時からはI.Gの取締役・アニメーターの後藤隆幸によるサイン会も行う。参加方法などの詳細はI.Gストアの公式サイトほかにて発表される。
[高橋克則]