ジョジョ、新作OVA「岸辺露伴は動かない」のアニメ化エピソードが「富豪村」に決定 | アニメ!アニメ!

ジョジョ、新作OVA「岸辺露伴は動かない」のアニメ化エピソードが「富豪村」に決定

ニュース

テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の新作OVA「岸辺露伴は動かない」のアニメ化エピソードが「富豪村」に決定した。Blu-ray・DVD全巻購入者に向けた特典として、完全新作OVAとして制作される。

「岸辺露伴は動かない」は、『ダイヤモンドは砕けない』の作中でも活躍する漫画家、岸辺露伴が語り手となる外伝シリーズ。1997年に第1作目が発表されてから、これまでにさまざまな形で登場してきた。ときには週刊少年ジャンプに読切として掲載、またあるときはスマートフォン・PC用アプリ「少年ジャンプ+」で配信されるなど、時代に合わせたメディア展開でファンを楽しませてきた。

新作OVAとして「岸辺露伴は動かない」が制作されることはすでに発表されていたが、どのエピソードが選ばれるのは明かされていなかった。映像化されることになった「富豪村」は、『ジョジョの奇妙な冒険』25周年記念として、「週刊少年ジャンプ」(集英社)の2012年45号に掲載された短編マンガ。
物語の舞台は、とある山奥に存在する11件の別荘地。別荘を所持する人はすべて世界屈指の大富豪で、皆が皆「別荘地を購入したことを転機に成功した」と話す。この一連の話に興味を持った岸辺露伴は、真実を確かめるべく取材を敢行する。

OVAは、Blu-ray/DVD全巻購入特典となっており、全13巻そろえる必要がある。第1巻は6月22日に発売、それ以降毎月1巻ずつ発売される。最終巻が発売されるのは約1年後の2017年6月28日。ジョジョファンは心待ちにしたい。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集