Ray、3rdアルバム「Little Trip」より全13曲の聴きどころを一挙公開 | アニメ!アニメ!

Ray、3rdアルバム「Little Trip」より全13曲の聴きどころを一挙公開

ニュース

2012年にデビューし、『あの夏で待ってる』『凪のあすから』『蒼の彼方のフォーリズム』など数々のアニメ作品の主題歌を担当してきたRayが、3rdアルバム「Little Trip」を本日6月8日に発売した。
約2年ぶりとなる本作ではシングル曲の他に太田雅友や山口朗彦といったヒットメーカーたちが楽曲を提供。『わかば*ガール』の主題歌「初めてガールズ!」や、「To Loveる-とらぶる-ダークネス2nd」の「secret arms」など、おなじみの楽曲も登場する。さらに川田まみ作詞の「約束train」など、多彩な13曲が収録されている。

アルバム発売に合わせて、全曲の試聴動画がNBCユニバーサルの公式YouTubeチャンネルにて公開された。13曲の聴きどころをまとめたもので、その内容を7分40秒で一挙に確認可能だ。これまでにシングルカットされてきた楽曲以外ももちろん聞けるので、どんな世界観になっているかもすぐに分かる。まだ購入を迷っている人にもオススメの動画だ。

また本作には通常版に加えて初回限定盤も用意されている。初回限定盤にはライブ「RAYVE03~Milky Ray~」の映像がBlu-rayで収録されているほか、オーバーオールや水着などを今までになかったRayを表現した64Pの写真集も封入。
先の動画では、写真集のサンプル画像も挿入されている。楽曲だけでなくこちらも注目のポイントだ。

発売後は購入者イベントを各地で実施する。7月3日の札幌より、名古屋、京都、東京と全国4か所でワンマンツアーを展開予定。
本作の初回生産分には、ワンマンツアーのチケット先行販売応募券も封入されている。
また、購入者イベントは秋葉原や新宿といった東京のほかに、新潟、高崎、郡山、宇都宮と、ワンマンツアーでは行かない場所にも足を運ぶ予定。地方に住んでいるファンにとっても注目のイベントとなるだろう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集