「君の名は。」サントラ8月24日発売 RADWIMPSのアルバムとして | アニメ!アニメ!

「君の名は。」サントラ8月24日発売 RADWIMPSのアルバムとして

ニュース

映画『君の名は。』は、2016年8月26日に公開される。熱狂的なファンの多い新海誠監督の最新作でもあり、その注目度は格別だ。
人気アーティストのRADWIMPSとのコラボレーションでも大きく話題となったが、この新たな情報が発表された。RADWIMPSの最新アルバムが8月24日に発売されるが、このタイトルが『君の名は。』になる。映画のサウンドトラックも兼ねたかたちだ。

『君の名は。』とRADWIMPSのコラボレーションは4月に明かされ、アニメ、音楽の両方面から大きく注目を集めた。予告映像ではRADWIMPSの「前前前世(ぜんぜんぜんせ)」が使われ、物語への想像が膨らむ疾走感あふれる映像となった。
アルバム『君の名は。』は「前前前世」を含め、主題歌となるボーカル楽曲を3曲収録する。さらにギターの桑原彰とベースの武田祐介が作曲した楽曲も入り、RADWIMPS史上初でもある22曲の劇判も収録された豪華なアルバムだ。

初回限定盤にはRADWIMPSと新海誠監督の対談インタビューやレコーディング風景、野田洋次郎のピアノソロスタジオライブなど貴重な映像が入ったDVDが特典として付属する。ブックレットも付き、中身には映画の場面カットや劇判のピアノ譜も収められる。
LPサイズ仕様のスペシャルパッケージを予定し、コレクションとしても集めたい一枚となりそうだ。初回限定盤は6,400円、通常版はCDのみで2,700円、どちらも税抜き価格である。

『君の名は。』は『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』を手掛けた新海誠監督の長編アニメ映画だ。豪華なスタッフが脇を固め、キャストに神木隆之介、上白石萌音が並ぶ。都会に暮らす男子高校生と田舎町に暮らす女子高生が、夢の中で入れ替わり、二人が経験する恋と奇跡の物語が展開する。
RADWIMPSのアルバム『君の名は。』は同作のサウンドトラックにもなり、公開スタートの二日前である8月24日にリリースされる。

映画『君の名は。』
2016年8月26日(金)公開
(C)2016「君の名は。」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集