「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd」EDを歌うのは劇中のバーチャルキャラ Likoに決定 | アニメ!アニメ!

「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd」EDを歌うのは劇中のバーチャルキャラ Likoに決定

ニュース

2016年1月~3月に第1期が放送され、ファン待望の第2期が7月から放送される『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』。そのEDテーマ「Field Trip!!」を歌うのが劇中に登場する人気キャラクター、“Liko”であることが発表された。
次回予告を担当していたほかにも、第1期クライマックスでは重要な秘密を持つキャラクターとして注目を浴びた“Liko”だけに、ファンにとって嬉しいサプライズ発表となった。

Likoを演じるの黒沢ともよは声優として『アイカツ!』の有栖川おとめや『アイドルマスター シンデレラガールズ』の赤城みりあなどを演じ活躍しているが、テレビドラマやバラエティなどにも出演し、マルチな活躍を見せている。
特に大竹しのぶ主演、宮本亜門演出のミュージカル『グレイ・ガーデンズ』にも出演して高い評価を得ていることから、その歌唱力の高さも証明されている。

Liko自身の活躍も、様々な展開が行われている。第1期放送直前の1月6日に渋谷MODI(ソニービジョン渋谷)の街頭ビジュアルをLikoがジャック。アニメ映像ではなく「Live2D」というアプリケーションを使い、リアルタイムで歩行者と会話を楽しんだりと画期的な試みが行われた。
また二次元に留まら活躍のひとつとして、「Android専用音声対話型エージェントアプリ めざましマネージャー Liko」を通して、現実世界でも多くのファンを魅了している。

実力派人気声優が演じる次元の壁を超えた人気キャラクターLiko。期待のエンディングテー
マはLiko自身の心を歌うバーチャル・ポップな音楽に仕上がっているとのことで、7月27日の発売が待ち遠しいところだ。

(C) 創通・フィールズ・フライングドッグ/ACTIVERAID PARTNERS
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集