アニメ「斉木楠雄のΨ難」放送日決定 メインビジュアルも発表 | アニメ!アニメ!

アニメ「斉木楠雄のΨ難」放送日決定 メインビジュアルも発表

アニメ『斉木楠雄のΨ難』が7月から放送される。朝は1話ずつテレビ東京系朝の情報ステーション生放送番組『おはスタ』内で、加えて5話まとめて深夜でも放送される。

ニュース
「週刊少年ジャンプ」(集英社)に2012年から連載され人気の『斉木楠雄のΨ難』。7月からは、アニメ放送も決まっている。
史上初の朝と夜のW放送がアナウンスされていたが、その詳細が発表された。朝は1話ずつテレビ東京系朝の情報ステーション生放送番組『おはスタ』内で7月4日から放送され、深夜は5話まとめてテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪で7月10日から放送がスタートすることが決定した。
また、今回お馴染みのキャラクターたちが集合したアニメのメインビジュアルと追加キャストの発表も併せて行われた。

『斉木楠雄のΨ難』はありとあらゆる超能力を使いこなす斉木楠雄が主人公だ。その能力を隠し、目立たず人と関わらずをモットーに暮らしていた。それにも関わらず、ひと癖もふた癖もある個性的な人々に囲まれて、次から次へと災難が降りかかってくるというコメディだ。
すでに主人公の楠雄に神谷浩史、楠雄を相棒と慕うミステリアスバカこと燃堂力に小野大輔、中二病をこじらせている海藤瞬に島崎信長と豪華なキャストが発表されている。なかでも楠雄の両親である國春と久留美は実際の夫婦である岩田光央と愛河里花子がキャスティングされていることで話題を呼んだ。

そんな個性的な楠雄の友人?たちに更なる豪華キャストが名前を連ねた。クラスの学級委員でどんなことでも熱心かつ熱血に取り組み、ややもすれば暑苦しくなってしまい、何故か尻が出てしまうことが多い灰呂杵志役に日野聡。子どものころから幽霊を見たり、話したりすることが出来る霊能力と他人をひかせるほど煩悩だらけの鳥束霊太役を花江夏樹が担当する。
また、女性陣もそうそうたる顔ぶれだ。すれ違う人がすべて振り返り、思わず「おっふ!?」してしまう超絶美少女の照橋心美に茅野愛衣、夢見がちで心変りが激しく、様々な男子と恋愛経験を持つが比較的まとも?な夢原知与を田村ゆかりが担当し、それぞれ花を添える。

他にも個性的なキャラクターたちが多数出演する本作だけに、今後どんなキャスティングがされるかもみどころのひとつとなっていくだろう。

『斉木楠雄のΨ難』
(C) 麻生周一/集英社・PK学園
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集