「甘々と稲妻」OPテーマはみみめめMIMIの新曲「晴レ晴レファンファーレ」に決定 | アニメ!アニメ!

「甘々と稲妻」OPテーマはみみめめMIMIの新曲「晴レ晴レファンファーレ」に決定

『甘々と稲妻』のオープニング主題歌にみみめめMIMIが書き下ろした新曲「晴レ晴レファンファーレ」が起用される。6月2日に配信される「アニメぴあちゃんねる」にて新曲を使ったPVも初公開される。

ニュース
7月からTVアニメの放送がスタートする『甘々と稲妻』のオープニング主題歌が決まった。みみめめMIMIが書き下ろした新曲「晴レ晴レファンファーレ」が起用される。

『甘々と稲妻』は「good!アフタヌーン」(講談社)にて連載中の雨隠ギドによるマンガ作品。妻を亡くし、男手一つで愛娘・つむぎを育てていた高校教師の犬塚公平が教え子の飯田小鳥との出会いをきっかけに、料理の楽しさに目覚めていくというストーリーとなっている。
キャストには中村悠一(犬塚公平役)、早見沙織(飯田小鳥役)、戸松遥(小鹿しのぶ役)などが起用されている。人気声優の起用もファンにはうれしい。

そして今回、TVアニメ版のオープニング主題歌を担当することとなったみみめめMIMIは、シンガーソングライターとして活躍する<タカオユキ>とイラストレーターの<ちゃもーい>の2人のメンバーからなる音楽ユニット。過去にはTVアニメ『君のいる町』のオープニングテーマや、TVアニメ『山田くんと7人の魔女』のエンディングテーマなども担当している。
今回のアナウンスは5月22日(日)にお台場Zepp Diver City Tokyoで開催された@JAMのステージ上で発表された。当たり前の幸せに気づいていく冒険をテーマにしたポップソングに仕上がっているという。
また、6月2日に配信されるみみめめMIMIの<タカオユキ>がMCとして出演している「アニメぴあちゃんねる」では、ゲストに飯田小鳥役の早見沙織が出演する。ここで「晴レ晴レファンファーレ」を使ったTVアニメの新作PVも初公開される予定となっている。

キャスト情報に続き主題歌情報なども公開され、更に盛り上がりが増す本作。初公開が迫る「晴レ晴レファンファーレ」の使われた新作PVにも期待したい。

「甘々と稲妻」
(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集