ナノ、大型アニメフェスAFAID2016に出演 2年連続でインドネシアに上陸 | アニメ!アニメ!

ナノ、大型アニメフェスAFAID2016に出演 2年連続でインドネシアに上陸

世界的な人気も高いアーティスト・ナノが、2016年9月にインドネシア・ジャカルタにて開催される「AFAID2016」に出演する。

ニュース
注目記事
『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』『緋弾のアリアAA』などの主題歌を担当し、世界的な人気も高いアーティスト・ナノ。2016年9月にインドネシア・ジャカルタにて開催されるAFAID2016(Anime Festival Asia Indonesia2016)に出演することになった。
AFAID2016にて発表された。ナノだけでなく、藍井エイルや内田真礼、Aimer、bless4といったアーティストも出演を果たす。人気アーティスが集結する一大イベントになる。

AFAID2016はアニメを中心とした日本のポップカルチャーを紹介するイベントとして、2008年にシンガポールでスタート。その後、インドネシアやマレーシアでも展開するようになった。
2014年のシンガポール会場では約9万人、同年のインドネシア会場も約5万人の観客を動員し、東南アジア最大規模のイベントへと成長した。

ナノは昨年も同イベントにも出演を果たしている。そのときは「SABLE」「Born to be」「Rock on.」などの人気楽曲を立て続けに披露。さらに全編英語によるMCではオーディエンスを煽るなど、ワールドワイドに活躍するナノらしい立ち振る舞いもあり、約3,000人のファンを熱狂させた。
2年連続の出演となる今回は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。この1年で新曲もリリースしてきただけに、セットリストにも注目が集まる。

また、AFAID2016出演以外にも、ナノはこの夏からさまざまな展開を見せる。まずは7月13日にbanvox、ヒゲドライバーなあどが参加するリミックスアルバム「nano’s REMIXES」を発売。これまでの楽曲とはまた違ったナノの魅力を引き出した作品になるはずだ。
そして7月30日には、香港にて開催されるANISON DREAM STAGE 2016にも参加する。日本はもちろん、海外でも高い人気を誇るナノの本領を発揮できるイベントになるだろう。
ナノは海外でのライブに積極的だが、日本国内でのライブツアーも毎年開催している。日本のファンとしては、国内での活動にも期待したいところだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集