亜人vs亜人の戦いも! 注目の映画: 劇場第2部『亜人 -衝突-』 | アニメ!アニメ!

亜人vs亜人の戦いも! 注目の映画: 劇場第2部『亜人 -衝突-』

GW終盤の5月第1週末に公開される、ポリゴン・ピクチュアズ製作のフルCGアニメとなる今週注目の映画は『亜人 -衝突-』だ。

ニュース 映画/ドラマ
今週注目の映画はGW終盤の5月第1週に公開される『亜人 -衝突-』だ。ポリゴン・ピクチュアズ制作のフルCGアニメとなる。
シリーズ3部作の第2部である『衝突』は、佐藤から日本全国に潜んでいる亜人達に向けたメッセージによって集結した7人の内の1人である中野攻が、大量虐殺を企てるテロリストと対峙する。亜人と亜人、そして亜人と人間の戦いが描かれるというもの。

本作は、桜井画門の同名漫画作品を原作としたフルCGアニメで、2015年11月には第1部『衝動』が劇場で公開された。2016年1月から全13話のテレビシリーズとして放送されている。
なお『衝動』は、高校生である永井圭が交通事故によって死亡するも、直後に蘇生したことから国内3人目の亜人であることが判明し、賞金を狙う人間や警察などから逃げるという物語だ。

登場人物のキャストは、主人公の永井圭役を宮野真守が、海斗役を細谷佳正が、帽子こと佐藤役を大塚芳忠が、戸崎優役を櫻井孝宏が、下村泉役を小松未可子が、田中功次役を平川大輔が、中野攻役を福山潤が、永井慧理子役を洲崎綾が、オグラ・イクヤ役を木下浩之が演じる。
スタッフには総監督に瀬下寛之が、監督に安藤裕章が、シリーズ構成に瀬古浩司が、音楽を菅野祐悟。そしてアニメーション制作を『シドニアの騎士』などを制作した実績を持つポリゴン・ピクチュアズが担当する。

TVシリーズや劇場版第1部に引き続き亜人と人間との戦い展開されることに加えて、亜人対亜人との戦いが繰り広げられることにも注目だろう。
また「中村慎也事件」を映像化したOAD付きの原作最新第8巻が5月6日に発売される予定である他にも、登場人物達の日常が描かれるOAD付き限定版原作第9巻が10月7日に発売を予定している。そのため興味がある読者にはこちらもチェックしておきたい内容だろう。
なお最終章となる第3部『亜人 -衝戟-』は9月23日に公開が予定されている。東宝系劇場を中心に全国で上映される劇場第2部『亜人 -衝突-』は、5月6日から3週間限定で公開される予定だ。

《G.Suzuki》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集