「あんさんぶるスターズ!」アニメイトで1周年記念フェア 池袋ではオンリーショップも | アニメ!アニメ!

「あんさんぶるスターズ!」アニメイトで1周年記念フェア 池袋ではオンリーショップも

ニュース

 
  •  
全国のアニメイト・ACOS各店にて、『あんさんぶるスターズ!』のフェア「あんさんぶるスターズ!祝1周年記念!最高のあんさんぶるを奏でよう♪in アニメイト」が開催中だ。今回のフェアは、4月23日から5月22日までの期間限定での開催となる。
今回のフェアは、イベントタイトルにもあるとおり作品の1周年を記念して行われる。女性に人気の作品を盛りあげる。

『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが提供するスマートフォン用アイドルプロデュースゲーム。女性のから支持が厚く、ゲームに始まりコミカライズやノベライズ、舞台化、そしてアニメ化決定と瞬く間にメディアミックス展開を広げている。
昨今は『ラブライブ!』や『うたの☆プリンスさまっ♪』『B-PROJECT』『ツキウタ。』と、アイドルを題材にしたコンテンツが相次いで成功している。『あんさんぶるスターズ!』もその中のひとつとして、存在感を放っている。

今回のフェアは、期間中、『あんさんぶるスターズ!』関連商品を購入・予約1,500 円ごとに1枚、特典ミニうちわがランダムでプレゼントされる。ミニうちわは全15種類が用意されており、それぞれにメインキャラクターのイラストがあしらわれている。今後リアルイベントが開催された際にも使えそうなアイテムだ。
また、同期間中はアイドル達のコメントつきポスターを34店舗にて掲示。どの店舗に誰が登場するかは明かされていないので、実際に足を運んで確かめてほしい。

さらにアニメイト池袋本店8F オンリーショップスペースでは、本作のオンリーショップ「私立夢ノ咲学院へようこそ!in アニメイト池袋本店」も開催。魅力的な商品が並ぶだけでなく、1,000円以上を購入した人にはオンリーショップ限定ステッカーのプレゼントも用意されている。オンリーショップはフェアと違い、5月15日までの開催となっている。
アニメの公開は2017年予定と、まだ少し先になる。それまではゲームやグッズ展開にも注目しながら期待して待つとしよう。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集