「ONE PIECE FILM GOLD」 日本全国の映画館が黄金に染まる!GOLD化計画発動
原作者の尾田栄一郎が、『ONE PIECE FILM GOLD』上映予定の全342劇場へ劇場名の入ったサイン入りのポスターをプレゼントし、上映映画館を「麦わらの一味」に迎え入れるというものだ。
ニュース
-
「ハイキュー!!」で一番好きなキャラクターは? 3位は月島蛍、2位は黒尾鉄朗、1位は「ゴミ捨て場の決戦」でも見せ場が盛り沢山の…
-
「ONE PIECE」東京タワーの新ライブショーレポート ローとルフィが目の前で共闘!
-
「声優と夜あそび」新クール突入! 夜あそびメンバーのプロフィール帳をチェック
なんと、原作者の尾田栄一郎が、映画上映予定の全342劇場へ劇場名の入ったサイン入りのポスターをプレゼントする。上映映画館を「麦わらの一味」に迎え入れるというものだ。
劇場版の舞台は、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世 界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。
そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。海賊、海軍、そして世界政府ですら容易く金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、今、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた。
前作『ONE PIECE FILM Z』で全国興行収入1位の劇場・新宿バルト9をスタートし、 順次、全国の上映劇場に手渡しで尾田のサイン入りポスターを届ける。「麦わらの一味」の証として、サイン入りポスターと撮影した劇場の写真と本作へのメッセージをキャンペーン特設サイトにアップされる。アップされた劇場は、 GOLDに光り輝き、徐々に日本全国が GOLD となる。全上映劇場が「麦わらの一味」となった時、日本全国が GOLD に光り輝く。
また、劇場に掲出されているサイン入りポスターと写真を撮り、ハッシュタグ(#GOLD化計画)をつけて、映画へのメッセージをツイートした人の中から抽選で超豪華なプレゼントをもらえる。
前作でも原作の尾田がプロデュースを行い、68億円を越える興行収入を記録した『ONE PIECE』の劇場版だけに、本作のどこまで記録が伸びるか期待は高まる。
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会