映画「テラフォーマーズ」ジャパンプレミア 伊藤英明や三池崇史監督が登壇 | アニメ!アニメ!

映画「テラフォーマーズ」ジャパンプレミア 伊藤英明や三池崇史監督が登壇

イベント・レポート

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
映画『テラフォーマーズ』は4月29日に全国ロードショーとなる。それに先駆けて、4月13日にはジャパンプレミアイベントが開催された。会場の東京国際フォーラムには、主演の伊藤英明や三池崇史監督が登壇した。
『テラフォーマーズ』のジャパンプレミアに出演したのは、主人公・小町小吉役の伊藤英明をはじめ、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、篠田麻里子、滝藤賢一ら豪華キャストと、三池崇史監督だ。ステージに登壇すると、会場に集まった1200人のファンから大歓声を受けた。

伊藤とプライベートで親交の深い山下は「とても尊敬している先輩と、友情を演じるという点が新鮮でした。面倒を見て貰ってきた分、全力でぶつかりました!」と撮影時を振り返る。その発言に伊藤は「2人で褒めあって少し恥ずかしい(笑)」と少し照れくさそうな表情を浮かべた。
伊藤はお気に入りのキャラクターについて、ケイン・コスギが演じたゴッド・リーをあげた。「リーの役が本当に好きです。冒頭にすごくかっこいいシーンがるので、注目して欲しいです」とコメント。山田も「本当にかっこよかったです。宇宙船から出てきたところで“こういう映画なのか”と気づかされました(笑)」とリー推しのようだ。
それを受けたケインは「滝藤さんの手塚の役が羨ましかったです。変異後が衝撃的過ぎて、忘れられないですね。車の上での表情……顔に注目して欲しい」とオススメシーンを明かした。また武井の「登場したキャラクターの中では小吉が一番好きです。頼れる存在が一番」という発言は女性の共感を呼んだようだ。

イベントでは主題歌を担当している三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのビデオメッセージも上映。「今まで見たことのないアクションと興奮を体感することが出来ました!大勢の人と見ると絶対楽しいです!」と熱い想いが伝わってくる内容だった。
最後はキャストへのメッセージが書き込まれた応援フラッグを手に、フォトセッションを実施。三池監督は「この作品の一員として、携われたことが本当に幸せでした。家族、友達と幅広い世代の人たちにわいわい楽しみながら観て貰いたいです」とメッセージを伝えた。
[高橋克則]

映画『テラフォーマーズ』
4月29日(祝・金)全国ロードショー
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集