「テラフォーマーズ」舞台挨拶に伊藤英明、武井咲、三池監督が登壇“小栗旬だけ涼しい顔?” | アニメ!アニメ!

「テラフォーマーズ」舞台挨拶に伊藤英明、武井咲、三池監督が登壇“小栗旬だけ涼しい顔?”

実写映画化る『テラフォーマーズ』が4月29日に全国公開される。4月6日にには大阪・梅田で特別試写会が開催され、三池監督や出演者も登壇した。

イベント・レポート
注目記事
『テラフォーマーズ』 (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』 (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 小栗旬/『テラフォーマーズ』 (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
累計発行部数1,500万部を突破し、異常なほどの人気を誇る漫画を原作に実写映画化する『テラフォーマーズ』。4月6日(水)、公開に先立ち大阪・梅田にて行われた特別試写会に、三池崇史監督、主演の伊藤英明、共演の武井咲が登壇した。

小町小吉役の伊藤さんをはじめ、武井さん、山下智久、山田孝之、小栗旬、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子ら超豪華なキャストが集結している本作。

今回大阪・梅田ブルク7にて行われた舞台挨拶に登壇した三池監督、伊藤さん、武井さん。映画について三池監督が「漫画を真剣に実写化するとこうなりますと言える仕上がりになりました」と自信を見せると、武井さんは「“すごいものを見てしまった感”があります」と証言。また、本作の見どころの一つ、驚愕のアクションシーンに関して伊藤さんは「約20kgの衣装を身につけての夏場の撮影は大変でした。しかも、敵は全員CGなのでエアーで演技しなければならないですし。小栗旬だけ涼しい顔してましたね(笑)」と撮影でのエピソードを語ると、「山田孝之は映画の中で8割り方寝てる(笑)」と続けて三池監督が笑いを誘う一幕も。

さらに武井さんが「大変な衣装を着ているのに、大きなアクションを疲れを一切見せずに演じている伊藤さんがすごいと思いました」と話すと「大変だったよ…。疲れが出てた気がする…(笑)」と吐露。最後に三池監督が「皆さんの感想がとにかく楽しみです。完成してしまったものに関しては、お客さんの感性次第。とにかく皆さんに楽しかったと思っていただきたいです」とアピールし、舞台挨拶は終了した。

『テラフォーマーズ』は4月29日(金・祝)より全国にて公開。

伊藤英明、夏場の撮影にぼやく 「小栗旬だけ涼しい顔してた」

《cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集