「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」 夏菜が名探偵コナンと共演「光栄すぎる!」 | アニメ!アニメ!

「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」 夏菜が名探偵コナンと共演「光栄すぎる!」

女優でタレントの夏菜が11月14日(木)、都内で開催された『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』の完成披露試写会に出席。「名探偵コナン」と共演した。

イベント・レポート
注目記事
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』完成披露舞台挨拶
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』完成披露舞台挨拶
  • 内野聖陽さんと夏菜さん
  • 夏菜さん
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』完成披露舞台挨拶
女優でタレントの夏菜が11月14日(木)、都内で開催された『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』の完成披露試写会に出席。子どもの頃から「名探偵コナン」の大ファンだと言い「光栄すぎる!」と感激しきりの夏菜さんだが、一番好きなキャラクターはコナン君ではなく…。

夏菜さんは本作にゲスト出演し、声優に初挑戦! 物語のカギを握る人気歌手のマネージャー、クラウディア役で才色兼備な大人の女性に挑んでおり「クールな雰囲気を大切にしました。ご覧になるみなさんに『なんだ、夏菜がやってるんだ』と思われないよう頑張ったつもり」と自信を示した。

そんな夏菜さんの“本命”は、17歳の高校生探偵・工藤新一で、この日舞台挨拶に同席した声優・山口勝平が新一の声を披露すると、悲鳴にも似た喜びの声をあげていた(ちなみに、山口さんが本作で演じるのは怪盗キッド)。

映画はルパンとコナン君というアニメ界の2大スターが、2009年に放送されたスペシャルアニメ版に続いて、スクリーンでの初対決が実現した注目作。世界に一つの秘宝“チェリーサファイア”を巡り火花を散らす!

舞台挨拶には夏菜さんとともに、ゲスト声優を務めた俳優の内野聖陽も登壇し「ずっとルパンを見てきた世代だし、この年齢になってお呼びがかかったからには、出ないわけにはいかない。ルパンの共演は神の思し召し」とこちらも初の声優挑戦に大喜び。劇中では、国家存亡をかけて巨大な裏取引を操る謎の男アラン・スミシーを演じている。

もちろん、ルパン三世を演じる栗田貫一、江戸川コナン役の高山みなみ、浪川大輔(石川五ェ門役)、沢城みゆき(峰不二子役)、山寺宏一(銭形警部役)、山崎和佳奈(毛利蘭役)、小山力也(毛利小五郎役)、そして山口さんが勢ぞろい。

栗田さんは「ルパンやっているやつ、うまくなりましたねー」と自画自賛し、「何年後かに再会できる日が必ず来るから、それまで元気で過ごせよ。愛しているぜ」とさらなる“ルパコナ”コラボの実現に期待感。高山も「本当に見どころだらけで、どこを切っても面白い! ぜひお祭り気分で楽しんでください」とアピールしていた。

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』は12月7日(土)より全国東宝系にて公開。

夏菜、大好きな名探偵コナンと共演「光栄すぎる!」 でも本命は…?

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集