劇場版「ルパン三世 vs 名探偵コナン」 キング・カズこと三浦知良選手が参戦 凄腕の殺し屋役 | アニメ!アニメ!

劇場版「ルパン三世 vs 名探偵コナン」 キング・カズこと三浦知良選手が参戦 凄腕の殺し屋役

ニュース

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』は12月7日に全国公開を迎える。この新たなゲスト声優としてキング・カズこと横浜FCの三浦知良選手の友情出演が決定した。
すでにゲスト出演が発表されている俳優の内野聖陽さん、女優の夏菜さんと共に演技を披露することとなった。三浦さんは映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』でも声優出演したことがあるが、その時は本人役だった。今回は、全く新たな役に挑戦する。

三浦さんが演じる役柄は、次元大介と肩を並べるほどの実力を持つ殺し屋・キングだ。三浦さんは『ルパン三世』の大ファンであることから、ルパンとの絡みのシーンが特別に用意された。ルパンとは昔からの顔なじみという設定であり、二人の掛け合いも作品の見どころになりそうだ。
今回の起用は、三浦さんが2012年公開の映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』で本人役として出演したことがきっかけとなっている。『ルパン三世』の大ファンと聞いた制作陣が、今回の企画を三浦さんに伝えたところ「是非、出演したい!」とラブコールを受けて実現した。

三浦さんはアフレコ時にルパンと同じ赤ジャケットを羽織って登場するなど、気合いも充分な様子を見せた。写真撮影の際には、赤ジャケットを着た特別バージョンの名探偵コナンも現れ、まさかのルパン衣装対決も行われた。
三浦さんは本作への出演についてコメントを発表している。『ルパン三世』と『名探偵コナン』、どちらにも深い思い入れのある三浦さんの熱演に注目だ。

『ルパン三世 vs 名探偵コナン』は日本テレビ開局55周年および読売テレビ開局50周年の記念スペシャル番組として、2009年に『金曜ロードショー』で放送された。本作はそれに続くシリーズ第2弾となる。長年多くのファンから愛されてきたルパンとコナンが、スクリーン上でどのような共演を果たすのだろうか。
[高橋克則]

『ルパン 三世vs名探偵コナン THE MOVIE』
12月7日全国東宝系にて公開
/http://www.lupicona-movie.com/

[コメント]
三浦知良さん
「今回僕が演じた、キングという殺し屋は、自分とは全然違う容姿で、前回、初めて声優をした『名探偵コナン 11人目のストライカー』の自分役とも正反対の役なので、ギャングらしくしゃべって、演じて、挑戦する楽しみも増えたかなという感じもありました。
『ルパン三世』は、泥棒だけど、人へのやさしさだったり、愛情だったり、すごく人間っぽいところが、子供の僕から見ても"カッコいい大人""憧れる大人"というイメージで見ていました。
そんな子供の時からずっと見てきた憧れの存在と共演ができるというのは、とても嬉しかったです。
ルパンとコナンは、まったく違うキャラクター、違うストーリーで活躍している二人ですが、非常に頭が切れるという共通点もあり、その二人が競演するというのは、みんなやっぱりゾクゾクワクワクすると思いますし、僕もその中の一人として楽しみにしています。
今回の『ルパン三世 vs 名探偵コナン』も、かなり高いクオリティーの戦いとインテリジェンスを感じる作品になると思いますので、みなさん楽しみにしていて下さい」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集