「デジモンアドベンチャーtri.」第3章がビジュアル公開 テントモンの究極体?パタモンの運命は? | アニメ!アニメ!

「デジモンアドベンチャーtri.」第3章がビジュアル公開 テントモンの究極体?パタモンの運命は?

ニュース

「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して、2015年にスタートした『デジモンアドベンチャーtri.』がファンから大きな支持を受けて人気だ。第1章「再会」のスマッシュヒットに続き、3月12日に全国10館で上映を開始した第2章「決意」が快調である。3月31日までの興収は1億4400万円、上映延長も決まった。
さらに第3章「告白」の劇場上映スケジュールも発表されている。2016年9月24日から先行有料配信、劇場限定版Blu-rayと同時に展開する。ファンには楽しみな情報だ。

4月2日には、さらにファンを喜ばせる新情報が発表された。第3章「告白」のポスタービジュアルである。クールな青やグレーを用いた第1章、爽やかなグリーンが印象深かった第2章に対して、今回はビビットなイエローが基調になっている。
そしてやはり気になるのは、そこに描かれたキャラクターたちだ。これまでと同様本編の展開を暗示するかのようになっている。

まず、左手に大きく描かれたのが“ヘラクルカブテリモン”。泉光子郎のパートナーデジモンであるテントモンの究極体である。その迫力のある姿が印象的だ。
そして、中央には高石タケルのパートナーデジモンのパタモンの姿も。すでにファンの間で、大きな話題を巻き起こしているパタモンの運命は?興味が尽きない。
そして右手からヘラクルカブテリモンやパタモンと対峙する新たなデジモンが注目される。メイクモンと似た姿だが、その正体は何なのか?9月24日に明らかになる。

『デジモンアドベンチャーtri.』は、『デジモンアドベンチャー』で活躍した選ばれし子供たちのその後を描いた話題作。高校生になった八神太一らの新たな冒険を完全新作で描いている。

『デジモンアドベンチャーtri. 第3章「告白」』
劇場上映/劇場限定版Blu-ray 先行発売/先行有料配信
2016 年9 月24 日(土) 同時スタート
http://digimon-adventure.net/
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集