「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」放送直前 4月1日は公式サイトがお休み | アニメ!アニメ!

「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」放送直前 4月1日は公式サイトがお休み

ニュース

新作テレビアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』が、4月4日よりいよいよ放送開始する。人気アプリゲームからの待望のアニメと話題を呼ぶ作品だ。
放送直前となった、4月1日に本作の公式サイトが突如“お休み”を宣言して注目を集めている。サイトには、「本日はホームページはお休みです」と告知が掲載された。

公式サイトを開いてみると、突然のお休みの理由が確認出来る。「酒癖の悪さがクナアーン大陸でも超有名なギルー、パルパ、ナンブーコ、そして邪竜ダガンゾートが、4月4日(月)から始まる冒険の旅を前に、泥酔でべろべろになってしまったためとのことだ。
酔っぱらっているキャラクターたちのビジュアルもある。「公式サイトの運営が不可能となりました。ご迷惑おかけして申し訳ございません」とのお詫びも説得力満載だ。

『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』はグリーの開発・運営する『聖戦ケルベロス』を原作とするテレビアニメ。日本と中国、香港の共同製作が話題となっている。テレビアニメとしてはもちろん、ビジネス的な面でも大きな注目を集めている本作。4月4日の放送に向けて、まだまだ話題も飛び出しそうだ。

『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』
(C) 2016 GREE, Inc. /iQIYI.GREE.MEDIALINK.TV TOKYO
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集