「甲鉄城のカバネリ」舞台挨拶に畠中祐、千本木彩花らが登壇 ラジオ配信もスタート | アニメ!アニメ!

「甲鉄城のカバネリ」舞台挨拶に畠中祐、千本木彩花らが登壇 ラジオ配信もスタート

3月19日、「甲鉄城のカバネリ 序章」の舞台挨拶が行われた。生駒役の畠中祐をはじめ、メインキャストが集結した。

ニュース
注目記事
『甲鉄城のカバネリ』(c)カバネリ製作委員会
  • 『甲鉄城のカバネリ』(c)カバネリ製作委員会
4月7日よりフジテレビ・ノイタミナの最新作『甲鉄城のカバネリ』の放送がスタートする。テレビ放送に先駆け、特別先行版『甲鉄城のカバネリ 序章』が1週間限定上映されたことでも話題を集めた本作。3月19日には舞台挨拶が行われ、主人公・生駒役の畠中祐をはじめ、メインキャスト陣が登壇した。

会場の新宿ピカデリーには、生駒役の畠中祐を筆頭に、無名役の千本木彩花、菖蒲役の内田真礼、来栖役の増田俊樹、逞生役の梶裕貴、美馬役の宮野真守が姿を見せた。まずは本作について畠中が「男の子なら誰もが好きなスチームバンクや電車、アクション、純粋に“見たい!”と思う要素が詰まった作品」と絶賛。「作画の描き込み具合も半端じゃないし、音楽もすごかったでしょう!?」とファンに向って語りかけた。
不死の怪物・カバネとのバトルについては、千本木が「カバネが死ぬ時に心臓がピカーっと光るとか、そういう細かい演出は演じている私たちも見ていて興味深いですね」とコメント。多くの謎に包まれた世界観も魅力の一つとなっている。

宮野が演じる美馬は特別先行版には登場しなかったものの、舞台挨拶では「VIVA!美馬クイズ」を出題。キャラクター設定がまだ公開されていない美馬のシルエットを当てるという問題で、場内は和やかな笑いに包まれた。
最後は畠中が「僕たちはすごい熱量を持ってこの作品に挑んでいます。まだ始まったばかりですが、これからもついてきていただけたら嬉しいです」とメッセージを伝え、イベントは幕を閉じた。

なお3月31日からはWEBラジオ『カバネリツアーズ』の配信がスタートする。パーソナリティは畠中と千本木が務め、作品の最新情報や魅力を伝えていく。
ノイタミナショップ&カフェシアターでは毎週土曜日に次回話数を楽しめる先行上映会が行われる。来場者にはメインキャスト・スタッフのサインが入った限定場面カットパネルなどがプレゼントされる予定だ。
[高橋克則]

『甲鉄城のカバネリ』
フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送 ほか各局でも放送
4月7日(木)フジテレビ初回放送は24:25~
Amazonプライム・ビデオにて日本・世界独占配信
(c)カバネリ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集