ちばてつや「風のように」劇場アニメ化プロジェクト クラウドファンディング開始 | アニメ!アニメ!

ちばてつや「風のように」劇場アニメ化プロジェクト クラウドファンディング開始

『あしたのジョー』や『あした天気になあれ』などを手掛けたちばてつやのマンガ『風のように』が、劇場版アニメーションになることが決定した。2月22日よりクラウドファンディングサービスでサポートを募集している。

ニュース
注目記事
『あしたのジョー』や『あした天気になあれ』などを手掛けたちばてつやのマンガ『風のように』の劇場版アニメ企画が動き出した。しかも、クラウドファンディングからプロジェクトをスタートする。
2月22日より早くもクラウドファンディングサービス「FUNDIY(ファンディー)」ではサポートを募集している。

『風のように』は、ちばてつやが1969年の「週刊少女フレンド」25号で掲載した読み切り短編作品。不運な事故にあい、生き残った養蜂家の少年・三平と、ハチに刺され倒れていた少女チヨとの出会いによって物語は展開する。三平とチヨの心のつながりを描いた心温まるストーリーだ。

劇場版アニメの制作を担当するのはエクラアニマルで、企画、絵コンテ、演出を『おれは鉄平』『ドラえもん』などの作画や作画監督を務めた本多敏行が手掛ける。キャストには三平役に野沢雅子、チヨ役に福原美波、カメ吉に武田華、おせん役に鈴木れい子、ナレーションに柳沢三千代が並ぶ。

プロジェクトでは、クラウドファンディングで制作費の一部である200万円を支援するサポーターを募集している。金額は1,000円から100,000円まで。
アニメ設定資料や、本編DVD、生原画、ちばてつや直筆サイン入り複製原画、完成披露トークイベントなど、金額に応じて豪華な特典がつく。募集期間は2月22日から4月22日までの60日間を予定している。

『風のように』

[スタッフ]
原作: ちばてつや
企画: 本多敏行
脚本: 比戸野智恵
絵コンテ・演出: 本多敏行
作画監督: 野口征恒
音楽: 中川 孝
主題歌: 松本 佳奈
制作: エクラアニマル

[キャスト]
三平: 野沢雅子
チヨ: 福原美波
カメ吉: 武田華
おせん: 鈴木れい子
ナレーション: 柳沢三千代

(C)ちばてつや/エクラアニマル
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集