「ゴーストバスターズ」8月19日公開 今度は女性チームが幽霊退治 | アニメ!アニメ!

「ゴーストバスターズ」8月19日公開 今度は女性チームが幽霊退治

1984年に大ヒットを巻き起こしたホラーコメディ『ゴーストバスターズ』最新作の公開が決定した。8月19日にロードショーとなる。お馴染みのゴーストマークが描かれたポスタービジュアルも発表された。

ニュース
注目記事
1984年に大ヒットを巻き起こしたホラーコメディ『ゴーストバスターズ』最新作の公開が決定した。8月19日にロードショーとなる。人気シリーズが3D映画としてどのように生まれ変わるのか。ファンから熱い視線が注がれている最中だ。
今回は新たにポスタービジュアルが発表された。お馴染みのゴーストマークが描かれたキュートなデザインに仕上がっている。

『ゴーストバスターズ』のポスタービジュアルは、白いゴーストの上に禁止マークがかかったデザインが採用された。これまでのデザインを踏襲しながらも、キラリと光るメタリック調となっており、まるでゴーストたちが3Dで飛び出してくるかのようである。
最新作はニューヨークで幽霊退治を行うというストーリーは変わらないものの、ゴーストバスターズのメンバーは全員が女性だ。彼女たちがどんな経歴を持ち、なぜゴーストバスターズを結成したのか、そしてどんなゴーストが登場するのかなど、ストーリーの詳細はまだ明かされていない。今回も掃除機のようなアイテムでゴーストを吸い込むのだろうか。その続報も見逃さないようにしたい。

監督は『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』のポール・フェイグが担当。製作には「ゴーストバスターズ」シリーズ監督のアイヴァン・ライントマンが参加した。キャストは『オデッセイ』のクリステン・ウィグをはじめ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワースが名を連ねている。
最新作は7月15日に全米公開。日本ではソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが配給を担当し、ロードショーは8月19日を予定している。
[高橋克則]

『ゴーストバスターズ』
8月19日ロードショー

監督: ポール・フェイグ
製作: アイヴァン・ライントマン
キャスト: クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース
配給・宣伝: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
全米公開: 7月15日
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

特集