ドラマ「ひぐらしのなく頃に」 NGT48のオーデイション&稽古風景を動画公開 | アニメ!アニメ!

ドラマ「ひぐらしのなく頃に」 NGT48のオーデイション&稽古風景を動画公開

2016年5月よりBSスカパー!で放送を開始するドラマ『ひぐらしのなく頃に』主要キャストを話題のアイドルグループNGT48が演じるとあり、製作発表当初から話題騒然だ。

ニュース
注目記事
ドラマ「ひぐらしのなく頃に」 NGT48のオーデイション&稽古風景を動画公開
  • ドラマ「ひぐらしのなく頃に」 NGT48のオーデイション&稽古風景を動画公開
2016年5月よりBSスカパー!で放送を開始するドラマ『ひぐらしのなく頃に』。サウンドホラーノベルの傑作のテレビドラマ化、主要キャストを話題のアイドルグループNGT48が演じるとあり、製作発表当初から話題騒然だ。
2月7日には、本作の公式サイトがいよいよオープンした。サイトではNGT48がキャストの獲得を目指して挑むオーディションの様子や役作りに挑む稽古の風景が動画で公開されている。動画はメンバーごとに配信されており、さらにTwitterを通じてキャストへの推薦メッセージを投稿できる。

『ひぐらしのなく頃に』には、竜騎士07によるサウンドノベルのホラーゲームである。同人出版から始まり、クチコミから一大ブームを巻き起こした。作品は家庭用ゲーム機への移植、マンガ化、アニメ化、実写映画化へと様々な分野に広がる。2015年には、これまでコンシュマーゲームで発売された全作品『ひぐらしのなく頃に粋』がリリースされている。
そうしたなかで、これまで実現していなかった実写テレビドラマシリーズの実現となった。人気コンテンツと注目のアイドルが正面からぶつかり合う挑戦が注目されている。

NGT48ならではの試みは早くも始まっている。今回のキャストはNGT48からと決まっているものの、配役はまさに進行中だ。NGT48の中からオーディションを行い決定する。
今回公開された動画は、まさにそのためのものだ。それぞれが本編のキャストになりきり満身の演技を披露する。そこでは様々なレナが見られるはずだ。そして、これだと思った配役をTwitterで推薦文が送れるという仕組みだ。
オーディションの結果は、2月27日にNGT48新潟劇場公演にて明らかになる。ここで主演キャストが発表される。5月からの放送に向けて、一大イベントとなるはずだ。
放送は2016年5月から毎週金曜日21時から1時間のドラマ枠での放送を予定している。第1話は無料放送なので、ここでまず内容を確認することもできる。

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『ひぐらしのなく頃に』
公式サイトhttp://www.bs-sptv.com/higurashi/
(C)竜騎士07 / 07th Expansion
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集