キッズに大人気「怪盗ジョーカー」が“シーズン3・4”に突入 新ビジュアルと新キャラクターを発表 | アニメ!アニメ!

キッズに大人気「怪盗ジョーカー」が“シーズン3・4”に突入 新ビジュアルと新キャラクターを発表

2016年4月より放送がスタートするTVアニメ『怪盗ジョーカー シーズン 3・4』の新キービジュアルと新キャラクターが発表された。

ニュース
注目記事
新キャラクターのビジュアルが公開された
  • 新キャラクターのビジュアルが公開された
  • キービジュアルジョーカーバージョン
  • キービジュアルフェニックスバージョン
  • 上映祭の入場特典は表紙がつながるコミックス
「コロコロコミック」(小学館)に連載される人気マンガ『怪盗ジョーカー』がテレビアニメでも人気を呼んでいる。2014年からシーズン1、シーズン2に分けて放送されてきた。怪盗ジョーカーの活躍が子ども達に大人気となってきた。
本作が2016年4月より新シリーズ“シーズン3・4”に突入する。新シリーズ発表に合わせて、新ビジュアル、さらに新キャラクターの存在とそのビジュアルも明かされた。

今回公開された新キャラクターは、「フェニックス」と「ホッシー」だ。フェニックスは、ジョーカーの前に現れる謎の少年で炎を自在にあやつる。背中の大きな翼があることが特徴だ。これを使うことで、宙を舞うことが可能である。
フェニックスは、謎の生物ホッシーを狙いジョーカーを襲ってくる。しかし、目的は不明である。そして「ホッシー」はナイルの神獣とよばれる謎の生物で、古代遺跡にまつわるお宝の謎を解くカギを握っているのだという。

テレビアニメ『怪盗ジョーカー』は、コロコロコミックで たかはしひでやす が連載をしている。少年怪盗のジョーカーが宝を盗む冒険を描いた。
第3シーズン以降は、新キャラクターフェニックスに絡む謎にジョーカーが挑むことになりそうだ。。

また、『怪盗ジョーカー』の新シリーズ放送を記念して、全国の劇場で上映祭を開催する。テレビシリーズ第1話から26話の中からテーマごとに4話をまとめてセレクト上映を行う。
すばらしき怪盗仲間篇は関東地区で2 月 6 日(土)、関西を除く全国で2 月 7 日(日)、恐るべきライバル篇は2 月 14 日 (日)、愉快痛快!爆笑篇は2 月 21 日 (日)、奇想天外!トリック篇は2 月 28 日 (日)の放映となっている。来場者には原作者たかはしひでやすの描き下ろし「お宝限定コミックス」がプレゼントされる。マンガを2種類集めると表紙が繋がる仕様になっている。
さらに、2016年1月23日(土)から開催される「次世代ワールドホビーフェア」にて先行映像と新たなキービジュアルが発表されるとのことで、今後の続報にも注目だ。

『怪盗ジョーカー』
(C)たかはしひでやす・小学館/怪盗ジョーカープロジェクト
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集