アニマックスが「上坂すみれグッズ」 2ndアルバム発売と同時展開 | アニメ!アニメ!

アニマックスが「上坂すみれグッズ」 2ndアルバム発売と同時展開

声優・アーティストとして活躍する上坂すみれの2ndアルバム『20世紀の逆襲』の発売を記念しアニマックスショップでは「上坂すみれグッズ」の発売を開始した。

ニュース
注目記事
アニメ専門チャンネルのアニマックスが、2016年の年明けと共に、声優そしてアーティストとしても活躍する上坂すみれを応援する。1月6日に上坂すみれが2ndアルバム『20世紀の逆襲』をリリースしたのに合わせて、「上坂すみれグッズ」の発売を開始した。
アニマックスはテレビ放送のほか、アニメ関連商品でオリジナル企画や開発・販売も手掛けている。今回は数々の個性たっぷりの活動で知られる上坂すみれにフォーカスして商品を開発した。商品はスマホケースやファブリックパネル、ニット帽などになる。

上坂すみれは2012年1月に声優として本格デビュー、『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗役やなどの代表作がある。『鬼灯の冷徹』『アイドルマスターシンデレラガールズ』『艦隊これくしょん -艦これ-』などヒット作に次々に出演、現在のアニメシーンに欠かせない存在だ。2016年冬より放送開始された『ラクエンロジック』のアテナ役を演じる等、声優としての活動を続ける。
一方、「上坂すみれプロジェクト」と題して、歌手としても活躍する。同プロジェクトではロシアや旧ソ連をオマージュした語彙が多く用いられていることが特徴だ。
2015年に開催された「ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA」、「ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA」に立て続けに出演、イベントを沸かせた。そこでアニマックスとのコラボグッズ販売に至った。

今回のグッズ展開はこうした、上坂すみれのアーティトとしての側面にスポットを当てる。発売を上坂の約2年ぶりの2ndアルバム『20世紀の逆襲』のリリースに合わせた。
商品はスマホケースやファブリックパネルを中心に10点余り。ミドルサイズ(380x260mm)のファブリックパネル3種、スクエア型(235x235mm)のファブリックパネル3種、2ndアルバム『20世紀の逆襲』、手帳型スマホケース2種、モバイルバッテリー2種、ニットキャップというラインナップだ。
スマホケース、モバイルバッテリーはファンにはお馴染みの革命的ブロードウェイ主義者同盟のロゴマークを採用した。
いずれのグッズもアニマックスショップにて事前予約が可能で、全国のローソン、ミニストップに設置された「 Loppi 」や「ローチケHMV」でも購入が可能となっている。
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集