「文豪ストレイドッグス」2016年4月放送開始 新キャラクターのビジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「文豪ストレイドッグス」2016年4月放送開始 新キャラクターのビジュアルも公開

テレビアニメ『文豪ストレイドッグス』の放送情報が決定した。2016年4月よりオンエアがスタートする。それにあわせて、新たなキャラクターたちについての情報も明らかになった。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『文豪ストレイドッグス』の放送情報が決定した。2016年4月よりオンエアがスタートする。それにあわせて、新たなキャラクターたちについての情報も明らかになった。
『文豪ストレイドッグス』は中島敦をはじめ、実在の文豪をモチーフにしたキャラクターが活躍する異能力バトル作品だ。「ヤングエース」(KADOKAWA)にて連載中のマンガが原作で、テレビアニメは2016年4月より放送開始となる。

今回発表されたキャラクターは3名。与謝野晶子は異能力集団・武装探偵社の一員でモダンなボブヘアーが特徴の女傑。優秀な専属医であるが、社員は彼女に治療されることを恐れているようだ。また女性を軽んじた発言をした者には容赦をしない過激な一面も持つ。
能力名は「君死給勿」。実在の詩をモチーフとした力がどのような場面で発揮されるのだろうか。声優は嶋村侑さんが務める。

福沢諭吉は「武装探偵社」の社長。表に出てくることは少ないが威厳ある人格者である。彼の命令ならば不真面目な人物も腰を上げるほどのリーダーシップを持っている。能力名は著書の一節から取られた「人上人不造」。福沢役には小山力也さんが起用された。
谷崎ナオミはセーラー服と長い黒髪が美しい少女。彼女は谷崎潤一郎の妹であるが、異能力は持っていない様子。こちらは小見川千明さんが演じる。
今後は12月22日20時に梶井基次郎、樋口一葉、泉鏡花、25日0時に中原中也のビジュアルを公開する予定だ。

さらに12月22日からは香水メーカー「FITS」とのコラボレーションがスタート。Amazonで世界最速先行受注が行われる。第1弾は中島敦と太宰治をイメージした香りが登場。一体どんなボディミストが完成するのか、注目の企画となっている。
[高橋克則]

『文豪ストレイドッグス』
(c)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集