スマートフォン向けゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(スクフェス)の国内ユーザー数が11月14日に1300万人を突破した。単純計算で日本人の10人にひとりがユーザーという驚異的な数字となっている。国内ユーザー数が1000万人を突破は、2015年6月。わずか5か月でさらに300万人ものユーザーを獲得したことになる。『ラブライブ!』は音楽、アニメ、ゲームなどのメディア横断型のプロジェクトで、2013年にはテレビアニメ化、2015年には劇場版も公開された。作中から飛び出したユニット μ'sは、2015年大晦日の第66回NHK紅白歌合戦出場も決定した。スクフェスはμ'sメンバーとともにライブの成功を目指すリズムアクションゲーム。ゲームの進行状況に応じて開放されるストーリーを通じてキャラクターの新たな一面を知ることもできる。手軽な操作とキャラクターの魅力で人気を集めている。国内ユーザー1300万人突破を記念して、2015年12月1(火)から一週間、ログインボーナスキャンペーンも行なわれた。この期間にログインすると一日一個、レアカードが手に入る。またスクフェスのアーケード版開発も決定した。これまでは手元で手軽に遊べたが、アーケード版ではよりダイナミックなゲームが楽しめそうだ。詳細は後日発表されるとのことだ。スクフェスの新たな楽しみかたを提案することになりそうだ。
映画「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」宮野真守ら続投&新キャストに坂本真綾、山下大輝!日本語版オフィシャルトレーラー到着 2025.12.3 Wed 17:30 映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』が、2026年4…
「チョコミントよりもあ・な・た」新語・流行語大賞2025にノミネート! ラブライブ発のユニット曲「愛 スクリ~ム!」 2025.11.5 Wed 18:45 2025年11月5日にT&Dホールディングスの公式アカウントより「新…
「ラブライブ!サンシャイン!!」“Aqours”9人での最後のワンマンライブレポ!2日間で10万人を動員 2025.6.24 Tue 12:20 「ラブライブ!シリーズ」の第2作『ラブライブ!サンシャイン!!…