「声優男子ですが…」 AGF2015で初イベント開催 シーズン2も決定したバラエティ番組 | アニメ!アニメ!

「声優男子ですが…」 AGF2015で初イベント開催 シーズン2も決定したバラエティ番組

11月7日、AGF2015にて声優バラエティ番組『声優男子ですが…?』のスペシャルステージが行われた。この場でシーズン2の制作も発表された。

イベント・レポート
注目記事
「声優男子ですが…? AGF2015スペシャルステージ」(c)東北新社
  • 「声優男子ですが…? AGF2015スペシャルステージ」(c)東北新社
  • 「声優男子ですが…? AGF2015スペシャルステージ」(c)東北新社
アニメやマンガ、ゲーム好きの女子が集結した大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2015(AGF2015)」が、11月7日に池袋地区で開催された。人気のタイトルやキャラクターが集まったことから大盛況の一日となった。
声優バラエティ番組『声優男子ですが…?』のスペシャルステージもそのひとつである。『声優男子ですが…?』は、CSファミリー劇場の放送される人気番組。若手声優が頑張る姿が視聴者の共感を呼んでいる。

今回は「声優男子ですが…? AGF2015スペシャルステージ」と題して、番組の出演者である上村祐翔、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣の6人が登壇。さらに残念ながら出演できなかった梅原裕一郎はビデオ映像でメッセージを伝えるなど豪華なゲストとなった。
それだけに当日は会場に多くのファンが詰めかけ、熱気満々になった。さらにこの場で番組のシーズン2の制作発表され、ファンを喜ばせた。

イベントは複数のコーナーで構成。まず朗読コーナーでは、キャラクター同士の絶妙な掛け合いが披露された。テレビ同様のチームワークで、ファンから大きな拍手が送られた。
ステージ後半ではコラボ企画『美男秘密結社フリーイケメンソン』から、妖科ヴィンセント役の前野智昭さんと幽摩タケシ役の佐々木望さんが参戦し観客を驚かせた。

最後は『声優男子ですが…?』が11月21日の放送で最終回を迎えると発表。その告知にファンから落胆の声が聞えたのも束の間、シーズン2制作決定が明かされて、会場は歓喜の声に包まれた。
ここで6人がシーズン2への意気込みを語り、初イベントは大盛況の内に幕を閉じた。

イベントの模様は11月21日放送の最終回でいち早く放送されるとのこと。シーズン2は今冬のオンエアを予定しており、今後の動向にも注目だ。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集