「蒼の彼方のフォーリズム」メインキャストとキービジュアルを公開 | アニメ!アニメ!

「蒼の彼方のフォーリズム」メインキャストとキービジュアルを公開

ニュース

2016年冬放送開始予定の新作テレビアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』のキャスト情報が明らかになった。それにあわせて新規キービジュアルも公開された。Twitterのフォロワー数は4000人を突破し、ファンの注目を集める本作の全貌がいよいよ見えてきた。

今回発表されたのはヒロインたちを演じる4人の女性キャスト陣だ。久奈浜学院に転校してきた倉科明日香役は『スマイルプリキュア!』の福圓美里さんが担当。クラスメイトの鳶沢みさき役は「ハイスクールD×D」シリーズの浅倉杏美さんが務める。
明日香とみさきの後輩・有坂真白役は『アブソリュート・デュオ』の山本希望さん、高藤学園福留島分校のフライングサーカス部に所属する市ノ瀬莉佳役は『WHITE ALBUM2』の米澤円さんと人気声優が起用された。
新規キービジュアルでは4人が空を跳ぶ様子を確認することができた。反重力シューズ・グラシュを使ったスカイスポーツ・フライングサーカスに興じる少女たちをキャスト陣がどのように演じるのだろうか。オンエアが楽しみなイラストに仕上がった。

『蒼の彼方のフォーリズム』は2014年にリリースされた男性向けパソコンゲームが原作である。『恋と選挙とチョコレート』を手がけたゲームブランド・spriteが開発を担当。2016年2月25日にはPlayStation Vita版のリリースを予定している。
テレビアニメ版の監督は『ロミオ×ジュリエット』や『えとたま』の追崎史敏さん、シリーズ構成は「けいおん!」シリーズや『ハナヤマタ』の吉田玲子さん、キャラクターデザインは『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』の中野圭哉さんが務め、アニメーション制作はGONZOが行なう。
[高橋克則]

[キャスト]
倉科明日香: 福圓美里
鳶沢みさき: 浅倉杏美
有坂真白: 山本希望
市ノ瀬莉佳: 米澤円

『蒼の彼方のフォーリズム』
(C)sprite/久奈浜学院FC部
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集