「蒼の彼方のフォーリズム」2016年冬にTVアニメ放送開始 制作はGONZO | アニメ!アニメ!

「蒼の彼方のフォーリズム」2016年冬にTVアニメ放送開始 制作はGONZO

spriteの人気ゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』のテレビアニメ化が決定した。2016年冬から放送予定で、一部スタッフも明かされた。特設ページも公開されている。

ニュース
「蒼の彼方のフォーリズム」2016年冬にTVアニメ放送開始 制作はGONZO
  • 「蒼の彼方のフォーリズム」2016年冬にTVアニメ放送開始 制作はGONZO
spriteの人気ゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』のテレビアニメ化が決定した。2016年冬から放送予定で、一部スタッフも明かされた。テレビアニメの特設ページも公開されている。

『蒼の彼方のフォーリズム』は2014年11月に発売した男性向けPCゲームである。「萌えゲーアワード2014」で年間大賞とユーザー支持賞を獲得した人気作品だ。
少女たちが空で闘い、恋を知るADVとして、2016年にはPlayStationVitaでも発売予定となっている。ゲームと映像化での新たな展開となった。

物語は「グラシュ」という半重力を発生させる靴により空を飛ぶことが普通である世界が舞台だ。流行している「フライングサーカス」というスポーツが大きく関わり、そのスポーツの有望選手だった主人公・日向昌也と、ヒロインたちによる青春ストーリーとなっている。
ゲームを手がけたspriteは2012年にテレビアニメ化もしている『恋と選挙とチョコレート』も制作している。『蒼の彼方のフォーリズム』はspriteの2作目である。

テレビアニメでは、監督を『ロメオ×ジュリエット』や『えとたま』を手がけた追崎史敏さんが務める。シリーズ構成は『けいおん!』や『弱虫ペダル』、『のんのんびより』など多くの作品を手がける吉田玲子さんが担当する。アニメーション制作はGONZOが行う。
特設ページでは、原作スタッフとアニメスタッフの対談記事が公開されている。詳しいスタッフやキャストや

『蒼の彼方のフォーリズム』
2016年冬放送
監督: 追崎史敏
シリーズ構成: 吉田玲子
制作: GONZO
原作: sprite
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集