映画「俺物語!!」槇原敬之と猛男がジャケットイラストでコラボ | アニメ!アニメ!

映画「俺物語!!」槇原敬之と猛男がジャケットイラストでコラボ

ニュース

累計450万部突破の人気マンガ『俺物語!!』は今春のテレビアニメ化に続き、10月31日には実写映画版の公開が控えている。このたび、映画の主題歌がシンガーソングライター・槇原敬之さんの名曲『No.1』のリアレンジバージョンに決定した。
配信限定シングルのジャケットイラストは原作の作画を手がけるアルコさんが担当、主人公・剛田猛男と槇原さんが仲良く肩を組むコラボビジュアルに仕上がっている。

槇原敬之さんは今年デビュー25周年を迎えた国民的シンガーソングライターである。『俺物語!!』の主題歌に決定した『No.1』は、1993年に槇原さんの8thシングルとしてリリース。恋心を爽やかに歌い上げ、オリコン1位を獲得した。10月28日には主題歌に使われるリアレンジバージョンが配信限定シングルとしてリリースされる。
そのジャケットイラストには猛男と槇原さんが、制服姿で人差し指を立て「No.1」ポーズを決める姿が描かれている。その出来映えを見た槇原さんは「すてきなジャケットを書いてくださって、本当にありがとうございます。こういうのを役得というんでしょうか。マンガの世界の中に自分も入れたようで、すごくうれしいです」と感激のコメントを寄せた。

またイラストを手がけたアルコさんは「中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之さんでした」と大ファンであることを告白した。「あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に! しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!! …生きてて良かった。素晴らしいご縁に感謝感激です」と自らの想いを伝えている。
猛男役の鈴木亮平さんも「エンドロールでイントロが流れた瞬間から、これ以上ないほどの幸せな感覚に包まれました」と絶賛。「歌詞も槙原さんのお声も『俺物語!!』にぴったりで、鑑賞後に“今までで一番素敵な恋をしたい!”と思っていただけること間違いありません!」と太鼓判を押した。
[高橋克則]

映画『俺物語!!』
10月31日(土)公開
(C)アルコ・河原和音/集英社 (C)2015映画「俺物語!!」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集