「天地無用!魎皇鬼」第4期製作も決定 「愛・天地無用!」舞台の岡山でファンイベント開催  | アニメ!アニメ!

「天地無用!魎皇鬼」第4期製作も決定 「愛・天地無用!」舞台の岡山でファンイベント開催 

ニュース

テレビアニメやOVA、劇場版などさまざまな形で世に送り出されてきた「天地無用!」シリーズ。2014年には新作『愛・天地無用!』が放送されたことも記憶に新しい。そんな本作の新展開が発表された。
『愛・天地無用!』の舞台となった岡山県高梁市にて、ファン感謝イベントを行うことが決定した。同イベントでは『天地無用!魎皇鬼』第4期の製作発表も行うとしている。

ファン感謝イベントの開催日は2015年11月28日(土)で、会場は岡山県高梁総合文化会館となっている。ゲスト出演者のトークショーや上映会なども予定している。
そして気になる『天地無用!魎皇鬼』第4期は、現在のところ詳細は明かされていない。しかし、公式サイトや公式Twitterはオープンしており、今後は随時新情報を公開していくとのことだ。

イベントにはゲストとして、『天地無用!魎皇鬼』より柾木天地役・菊池正美さん、魎呼役・折笠愛さん阿重霞役・七緒はるひさんが登場。さらに『愛・天地無用!』からは、藍井涙役・田辺留依さん、布賀油木役・佐藤あずささんの2名も出演。このキャスト陣に加え、プロデューサーの井上博明氏も登壇しする。
なお、チケットの先行もすでにスタートしており、Famiポートにて受付中だ。価格は大人・2,500円、学生・2,000円、子供・1,000円。全席自由という点も、本イベントならではの特徴といえるだろう。

今回発表を予定している『天地無用!魎皇鬼』といえば、元々は1992年にスタートし、その後1994年の第2期、2003年の第3期と、非常に長い歴史を積み重ねてきた作品だ。
最新作である『愛・天地無用!』からファンになった人はもちろん、往年のファンにとっても見逃せないイベントとなるだろう。
また1期から3期まではOVAとしてリリースされてきたが、第4期がどのような姿でファンの前に現れるのかにも注目したい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集