「愛・天地無用!」魎呼も阿重霞も登場 お馴染みのヒロインたちが新ビジュアルに | アニメ!アニメ!

「愛・天地無用!」魎呼も阿重霞も登場 お馴染みのヒロインたちが新ビジュアルに

『愛・天地無用!』のキービジュアル第2弾が公開となった。「天地無用!」シリーズのヒロインである魎呼や阿重霞が描かれており、これまでのキャラクターたちも登場することが決定した。

ニュース
注目記事
1992年にリリースされたOVAを皮切りに、テレビアニメや劇場版、ラジオにノベライズなど、さまざまなメディアで大ヒットを巻き起こした「天地無用!」シリーズ。その最新作『愛・天地無用!』は2014年10月よりTOKYO MXにて、毎週月曜から金曜までの平日5分枠として21時55分からオンエアされる。
今回は新たに本作のキービジュアル第2弾が公開となった。「天地無用!」シリーズのヒロインである魎呼や阿重霞が描かれており、これまでのキャラクターたちも登場することが決定した。

『愛・天地無用!』は8月上旬にキービジュアル第1弾とキャラクター設定が明らかにされた。だがそこに描かれていた登場人物は、主人公・柾木天地をのぞいて全員が新キャラクターであり、多くのファンから驚きを持って迎えられた。
今回のキービジュアル第2弾にはシリーズのヒロイン・魎呼と阿重霞が登場。さらにキャラクター設定では、砂沙美、鷲羽、美星とお馴染みのメンバーも描かれている。往年のファンにとって嬉しいニュースだ。

キャラクターデザインは『夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~』などの代表作を持つマンガ家・イラストレーターのヤスダスズヒトさんが担当。天地と同様に魎呼たちも大きなアレンジが加えられている。
本作のストーリーは、天地が女子高・順愛学園の教育実習生になるという内容である。イントロダクションによると、鷲羽の起こした問題から世界を救うため、女子高へもぐりこむ羽目になったようだ。懐かしい面々がストーリーにどう関わってくるのだろうか。
監督のねぎしひろしさんは『天地無用!』のテレビシリーズや『劇場版 天地無用! in LOVE』などを手がけた実績を持つ。新たなシリーズの幕開けから目が離せない。
[高橋克則]

『愛・天地無用!』
2014年10月よりTOKYO MXにて 毎週月~金曜日 21:55~22:00
/http://www.ai-tenchi.jp/

[スタッフ]
原作: 梶島正樹
監督: ねぎしひろし
キャラクターデザイン: ヤスダスズヒト

[イントロダクション]
天地、女子高教師になる!?
またもや鷲羽の起こした問題から、世界が大ピンチ!
世界の危機を救うため天地が順愛学園という女子高へ教育実習生としてもぐりこむことに。
天性の巻き込まれ体質の天地には赴任した早々、数々の問題が降りかかる。
そして、それはまさに、天地の苦難に満ちた教師生活の始まりとなる…。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集