「すべてがFになる」オーディオドラマ配信決定 新たなロングverPVも | アニメ!アニメ!

「すべてがFになる」オーディオドラマ配信決定 新たなロングverPVも

ニュース

テレビアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』が、10月8日よりフジテレビ「ノイタミナ」にて放送がスタートする。これを控え作品のプロモーションも活発だ。
今回は新たに10月9日からは本作に登場する真賀田四季の生い立ちを綴った『四季』のオーディオドラマをdアニメストアで配信することが明らかになった。また公式サイトでは本作のロングPVが公開された。

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』は森博嗣さんの小説『すべてがFになる』と『四季』の2作品を原作とするテレビアニメシリーズである。ドラマ化されたこともある人気作だけに早くから注目が集まっている。
10月9日からはdアニメストアにて、真賀田四季の生い立ちのエピソードが描かれた『四季』のオーディオドラマを配信する。ドラマは本編の脚本にも参加する雨宮まみさんが全6話を書き下ろしている
。森博嗣ミステリィの人気キャラクターである瀬在丸紅子や保呂草潤平なども登場するファン必聴の内容となった。テレビアニメと合わせて視聴すれば、より一層作品世界を楽しむことができそうだ。

また公式サイトにて公開されたロングPVではメインキャラクターの犀川創平と西之園萌絵の掛け合いからはじまっている。本作の特徴である会話劇要素を垣間見られ、個性的なキャラクターたちの表情や声も楽しむことができる。
そして9月30日にはミニライブ付き第1・2話先行上映会「すべてがFesになる」をZepp Tokyoで開催する。こちらではキャラクター原案・浅野いにおさんのイラスト缶バッチをはじめ、Tシャツ、マフラータオルなどのグッズが先行販売される。
イベントには犀川創平役の加瀬康之さん、西之園萌絵役の種崎敦美さん、真賀田四季役の木戸衣吹さんが登壇予定。ミニライブではオープニング・テーマ「talking」を担当するKANA-BOONと、エンディング・テーマ「ナナヒツジ」を担当するシナリオアートの歌声にも要注目である。
[高橋克則]

テレビアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』
2015年10月8日よりフジテレビ「ノイタミナ」にて毎週木曜24:55~放送開始
ほか各局でも放送開始
(C) 森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集