片渕須直監督によるアニメMVで話題 「これから先、何度あなたと。」CDに絵コンテや設定イラスト | アニメ!アニメ!

片渕須直監督によるアニメMVで話題 「これから先、何度あなたと。」CDに絵コンテや設定イラスト

ニュース

『マイマイ新子と千年の魔法』や『BLACK LAGOON』の監督として知られる片渕須直監督が、アーティストmishmash*Aimee IsobeのMVに参加し話題を呼んでいる。mishmash*Aimee Isobeの1stシングル「これから先、何度あなたと。」のMVのアニメーション制作をした。
この映像は高画質の動画配信で知られるVimeoで世界公開、たちまち注目を集めた。mishmash*Aimee Isobeの歌声に、片渕監督らしい柔らかいタッチのアニメーションが観るひとに安らぎを与える。
そんな高い評判から、本楽曲がテレビ東京の深夜アニメ情報番組の9月のエンディング曲に起用されている。アニメとつながりを活かしたタイアップになった。

さらに「これから先、何度あなたと。」はCDシングルにもなる。Amazon独占で販売される商品には、アニメファンにも見逃せない内容となっている。
CDシングルには、まずミュージックビデオの高解像度版がダウンロードできるパスワードが掲載されている。音楽だけでなくアニメーション映像も同時に楽しめる。
そしてブックレットが付属する。ここにはミュージックビデオの絵コンテを全カット収録、設定イラストも豊富に掲載した。さらに片渕須直監督とキャラクター原案の青木俊直の対談も含まれる。ふたりが、キャラクターの女の子誕生秘話など、制作裏話を紹介する。
ジャケットは青木俊直が描き下ろした。映像に登場する二人の少女・空と海の日常を描いた4ページのマンガもあるなど盛り沢山。

/これから先、何度あなたと。(JA_lyrics) mishmash*Aimee Isobe from /Masu Masuyama on /Vimeo.


アニメーションを制作した片渕須直監督は数々の傑作アニメで知られている。『マイマイ新子と千年の魔法』では高い評価を受けた。現在はクラウドファンディングをきっかけに劇場公開が決まった『この世界の片隅に』を制作中だ。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集