「おそ松さん」10月5日テレビ東京ほかで放送開始 OPは“A応P” | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」10月5日テレビ東京ほかで放送開始 OPは“A応P”

ニュース

赤塚不二夫の傑作マンガ『おそ松くん』を現代に甦らせる新作テレビアニメ『おそ松さん』が、10月の放送に向けて新情報を公開した。
まず放送日開始が10月5日に定まった。テレビ東京、テレビ大阪が25時35分より、テレビ愛知が27時5分より3地域でほぼ同時にスタートする。さらにAT-X、BSジャパンでも放送と広い地域での視聴が可能だ。

『おそ松さん』は、赤塚不二夫が1962年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載をスタート。強烈なギャグから大ヒットとなった『おそ松くん』のアニメ化だ。これまでもアニメ化はあるが、今回はかつてのおそ松くんたちが、成長して大人になったとの設定である。異色のストーリーになりそうだ。
さらに監督に『銀魂』などで知られる藤田陽一監督を起用、キャスト陣は豪華声優陣となっている。様々な面から話題を呼ぶに違いない。

今回、メインビジュアルも公開された。メインビジュアルには、6つ子が個性たっぷりに描かれている。さらにイヤミ、チビ太、トト子、デカパンなどなどお馴染みのキャラクターがいっぱいだ。本編の楽しい展開を想像させるのにぴったりだ。
さらにオープニングテーマにはA応Pが決まった。『はなまるぴっぴはよいこだけ』を歌う。A応Pは「アニメを“勝手に”応援する」とのコンセプトのもと集まったアニメ好きの女子ユニツトだ。今年7月に新メンバーが加わり、様々なシーンで活動している。アニメのエンディングはこれまでにも担当しているが、オープニングは今回が初となる。その活躍が期待される。

『おそ松さん』
(C)おそま通信社
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集